1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『SPY×FAMILY』フォロワー500万超え中国レイヤーが「ヨル」に…再現度に称賛の声

マグミクス / 2022年7月7日 11時30分

写真

■高い再現度に「アニメから飛び出したみたい」

 SNS総フォロワー数500万超えの人気コスプレイヤー・千夜未来さんが、人気アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のヒロイン、ヨル・フォージャーのコスプレ姿で話題を集めています。そのコスプレのこだわりと制作秘話をご本人に聞きました。

 2022年10月より放送開始、TVアニメの第2クールが期待されている『SPY×FAMILY』。ヒロインのヨルは、敏腕スパイのロイド・フォージャーの妻で、超能力者アーニャ・フォージャーの義母、「いばら姫」の異名を持つスゴ腕殺し屋です。

 千夜未来さんは、薔薇の髪飾りにブラックドレス、サイハイブーツを身にまとったヨルのコスプレ写真を投稿。暗器を構え正面を見つめた姿は、まるで原作マンガやアニメの1シーンを切り取ったように完成度が高く、彼女のコメント欄には「可愛すぎます!」「スタイル良すぎ」「アニメから飛び出たみたい!」など称賛の声が集まっています。

 ヨルのコスプレにあたって「衣装、造形、メイクはもちろん、表情でもキャラクターの性格が読み取れるよう意識しました」とこだわりを明かす千夜未来さん。ただし、ヨルの性格を表情だけで表すのには苦労したそうで、納得できる写真が撮れるまでひたすら自撮りしたといいます。

 ヨルだけでなく、心が読めるエスパー少女、アーニャ・フォージャーのコスプレ写真も投稿している千夜未来さん。日本のSNSでも話題になった「ニヤリ」を絶妙な表情で再現したほか、漫画的表現の「泣き目」を、目玉焼きを合成することで再現するという離れ業も披露しています。今後のコスプレについて聞いてみると「今後も難易度が高いコスプレをしたいです」と意欲を見せました。

(乃木章)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください