1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

橋本環奈、長澤まさみ、吉沢亮…「菅田将暉映画の共演者」人気ランキング1位は

まいどなニュース / 2023年12月1日 19時0分

菅田将暉さん

人気俳優の菅田将暉さんは、出演する作品が発表されると同時に共演者にも注目が集まるといいます。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「菅田将暉出演映画の共演者人気ランキング」によると、男性は「ムロツヨシ」さん、女性では「長澤まさみ」さんがそれぞれ1位に選ばれたそうです。

同社は、一都三県在住の10~60代男女・計1100人を対象に実施された調査をもとに、芸能人や有名人の「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」のデータを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとにタレントランキングを作成しています。

本調査は、2023年8月度に行われた調査を利用し、2015年以降に菅田将暉さんが主役・準主役の「映画」で共演した人を選定、パワースコアが高い順にランキング形式でまとめたものです。男女それぞれのTOP3の結果は以下の通りです。

▽【男性】菅田将暉出演映画の共演者人気ランキング

【1位:ムロツヨシ】
1976年1月生まれの俳優・演出家です。1999年、自ら作・演出・出演を手掛ける独り舞台でデビューして以降、個性的な演技が人気を博し、数々の話題作に参加しています。主な出演作には、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズやNHK大河ドラマ『どうする家康(2023年)』、映画『新解釈・三國志(2020年)』などがあります。
菅田将暉さんと共演した映画『銀魂2 掟は破るためにこそある(2018年)』では、自称・江戸一番の発明家のカラクリ技師・平賀源外を演じました。

【2位:吉沢亮】
1994年2月生まれの俳優です。2009年に行われた『アミューズ全国オーディション 2009 THE PUSH!マン ~あなたの周りのイケてる子募集~』にて、審査員特別賞を受賞し芸能界入りしました。菅田将暉さんと共演した映画『銀魂』シリーズでは、真選組一番隊隊長・沖田総悟を演じました。

【3位:二宮和也(嵐)】
1983年6月生まれの俳優・歌手です。1999年、アイドルグループ『嵐』のメンバーとしてシングル『A・RA・SHI』でデビューすると、たちまちグループは国民的アイドルとしての地位を築きました。菅田将暉さんと共演した映画『浅田家!(2020年)』では、写真家・浅田政志を演じました。

▽【女性】菅田将暉出演映画の共演者人気ランキング

【1位:長澤まさみ】
1987年6月生まれの女優です。2000年の『第5回東宝シンデレラオーディション』でグランプリを獲得し、芸能界入りを果たしています。演技力の高さに定評があり、2003年の映画『ロボコン』では、初主演映画ながら第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞して話題となりました。
主な出演作には、ドラマ『ラスト・フレンズ(2008年)』、映画『コンフィデンスマンJP』シリーズや『キングダム』シリーズなどがあります。映画『銀魂』シリーズでは、菅田将暉さん演じる志村新八の姉・志村妙を演じました。

【2位:橋本環奈】
1999年生まれ、コメディからシリアスまで自在にこなす演技力で人気の女優です。地元のアイドルグループ『Rev. from DVL』に在籍していた頃、撮影された写真が『奇跡の1枚』として拡散されたことをきっかけに、全国的に知られる存在となりました。菅田将暉さんと共演した映画『銀魂』シリーズでは、夜兎族(やとぞく)の少女・神楽を演じました。

【3位:北川景子】
1986年8月生まれの女優です。2003年、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして芸能活動をスタートすると、同年のドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューしました。菅田将暉さんと共演した映画『キネマの神様(2021年)』では、昭和のスター女優・桂園子を演じました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください