1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

柴犬「それじゃないワン…」ホームセンターで、大好きなパパの抱っこなのに→しょんぼりの理由に爆笑

まいどなニュース / 2024年2月25日 14時20分

「ジャーキー」が大好物なのに、飼い主さんが選んでいた「犬用の煮干し」にガッカリする柴犬、ももちゃん(画像提供:柴犬ももさん @momonosekaiii)

大型のホームセンターやモールの中には、ペット専用カートが用意されていたり、ペットと一緒にショッピングが楽しめるペット用品コーナーがあったりします。

この日、愛犬と共にホームセンターを訪れた、柴犬もも(@momonosekaiii)さん。外出が大好きな愛犬、ももちゃんはさぞかし大喜びかと思いきや、ママさんがX(旧Twitter)に投稿した写真に写っていたのは、予想外のももちゃんでした。

「ジャーキーを買ってほしかったのに、煮干しを選んでる飼い主にいい加減うんざりしてる犬」

そうつぶやきママさんが投稿した写真には、大好きなパパさんにひょいっと抱っこされながら、ぬいぐるみのような虚無顔のももちゃんが……。楽しいコメントが殺到しました。

「これじゃない…」

「表情が(笑)」
「これじゃない感」
「ジャーキーの売り場じゃないっ!」
「そのうちジャーキーをくわえて店から飛び出すかもしれないな」

多くのコメントが寄せられたのは、5歳になる柴犬の女の子、ももちゃん。夏休みの登校日の朝、支度に忙しい家族に構ってもらえずしょんぼりしていた後ろ姿でも話題になった、表情豊かなワンちゃんです。

この日飼い主さんが選んでいたのは、ヘルシーで栄養価の高い「犬用の煮干し」。「煮干しも美味しいよ」「煮干しは体に良いから、若いうちにいっぱいお食べよ」という、犬飼いさんたちからのおすすめコメントも寄せられた「煮干し」にガッカリしていたももちゃんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

ダイエットと健康のための「煮干し」

ーーももちゃん、この日はパパさんの抱っこでお買い物だったのでしょうか?

「この日もお店の『ペット専用カート』に乗せていました。でもこの日はパパがお休みで一緒に買い物に来ていたため、ペットと一緒に買い物できるスペースではパパに抱っこされていました。ももはパパがいるとなぜか抱っこをせがむんです。パパの抱っこだとカートの時よりも落ち着いています」

ーー大好きなパパさんのチョイスでも、「煮干し」より「ジャーキー」が好きなんですね(笑)。

「ももはジャーキーか芋系のおやつが好きなんです。煮干しは好みではなく、仕方なく食べてる感じがしました(笑)。でも実はなかなかのベジタリアンで、野菜が大好きだったりします」

ーーももちゃんはお買い物やお出かけが好き…?

「基本的に病院や爪切り以外は、外に出かけるのは大好きです」

ーーももちゃんはダイエット中だそうですが、この日は「ジャーキー」も買ってもらえたそうですね。

「結局追加で買いました(笑)。ダイエットは継続中で、11kgから10kgに減ったので、あと1kgくらいは頑張りたいです。とはいえ、少量ですが好きなものもあげてます」

◇ ◇

たくさんのペット用おもちゃにもワクワクしていたももちゃん。でもパパさんが興味津々だった、ネコちゃんが夢中になる「またたび入りおもちゃ」のコーナーでは、「私、犬なんですけど…」という表情だったようです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください