1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「雨は散歩前に雪へと変わ…らなかった」→落胆した柴犬がこうなりました!「心にも雨が降ってしまった」

まいどなニュース / 2024年3月31日 9時25分

「チーン……雪かと思ったら雨に変わってた……」(画像提供:柴犬ももさん @momonosekaiii)

童謡「雪」で<犬は喜び/庭かけまわり♪>と謳われているように、犬たちの多くは「雪」が大好きです。

雪が降ったこの日、愛犬、ももちゃんの散歩の準備を始めた飼い主、柴犬もも(@momonosekaiii)さん。雪遊びに備えて、犬用の可愛いレインコートを着せてもらったももちゃんでしたが、玄関を出ると、予想外の状況が待ち受けていました。

「雪遊びにでかけようと外に出たら雨に変わっていて、こう見えて心は泣いてる犬」

そんなつぶやきと共に飼い主さんがX(旧Twitter)に投稿したのは、雪が雨に変わってしまい、しみじみとした表情で玄関に佇むカッパ姿のももちゃん……。同情のコメントが殺到しました。

雨は散歩前に雪へと…変わらなかったワン

「顔が切ない」
「準備万端なのに」
「雪遊びしたかったね」
「心にも雨降ってしまったか…」
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ!?」

励ましの声がたくさん寄せられたのは、5歳になる柴犬の女の子、ももちゃん。夏休み中の登校日の朝、忙しい家族を遊びに誘って断られたしょんぼり姿でも話題になった、表情豊かなワンちゃんです。雪が雨に変わり、ガッカリしていたももちゃんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

「雪」だとウキウキ!「雨」だとガックリ

ーー「雪遊び」が出来なくて残念でしたね…。

「雪が降ってる!と思いながら外に出たのですが、みぞれ気味の雨になっていました。雪遊びに備えてももに雨合羽を着せたのですが、雨だったのでテンション低めのしみじみ顔になってしまいました…」

ーーももちゃんはやはり「雪」の方がテンションが高い…?

「雪だととてもテンション高いです。雨の日はガックリ…な感じですが、雪の日は早く外にでたいと目を輝かせています!」

ーーももちゃん、くまさん柄のカッパがよく似合ってて可愛いですね。

「ももはこのくまさんカッパと、黄色いカッパを持っています。飼い主の私たち的にはくまさんのカッパがお気に入りですが、ももは脱ぎ着が簡単な黄色いカッパの方が気に入ってるかもしれません」

ーー冬に、ももちゃんはたくさん雪遊びできましたか?

「はい。雪遊び、たくさんできました。雪で遊んだ後はももの体を拭くのが大変なのですが、喜んで遊んでいる姿を見ると、何回でも雪遊びに連れて行ってしまいます」

◇ ◇

雪の日はウキウキだけど、雨の日はテンションが下がるという、ももちゃん。でも飼い主さんと一緒なら、苦手な雨の日も大好きな「水たまり観察」をしっぽフリフリでエンジョイしているようです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください