1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「なにがなにかわからへん」真っ白ふわふわ犬さんのお散歩 「けまりが走ってる」「わたあめや」

まいどなニュース / 2024年2月27日 19時25分

フワッフワのモッフモフです! 画像提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん

 まるで大きな綿菓子がリードをつけられて、ふわりふわりと飛びはねているようにも見えるワンちゃんのお散歩風景が「X」で注目されました。飼い主さんの方に向かって大きな身体から、ちょこん、と飛び出た小さなお鼻がたまらなくチャーミングですね!

「なにがなにかわからへん」とおねーたんが言ってた写真

 そんなひと言とともに愛犬の写真を投稿したのは「ちくわ(白ポメラニアン)」(@chikuwa78107742)さん(以下、飼い主さん)のアカウントです。まるで綿菓子のような愛らしい姿で多くの人を魅了したワンちゃんのお名まえは「ちくわ」くんといいます。昨年末、3歳になったちくわくんはこれまでもトリミングしたての両前足や、真上から見たまん丸のフォルムなどがSNSで話題になってきたポメラニアンの男の子です。

「雲」
「けまりが走ってる」
「真っ白ふわふわもふもふで綿菓子みたい」
「わたあめや」
「かろうじてお鼻が見えるが、白いモフモフな物体が躍動しとるだけね、可愛い」

 楽しいコメントがいくつも届いたこの写真を撮影した時についてお聞きしました。

はしゃいでいたときの一枚!

――この時のちくわくんはどんなテンションでしたか?

この日は息子とわたしとちくわでおさんぽに行きました。わたしだけの時はたらたら歩いたり、休憩スポットに座っていつまでも通り過ぎていく人や車を見送って「何しにきたんだ!」ってなることが多いんですが、息子だと「コイツははしれるやつ」とちくわもわかっているようで一緒に走ったり跳んだりして、息子とおさんぽの時はテンションが高めなんです。この時も2人で走ってぴょんこぴょんこはしゃいでいました。その時の写真です。

――楽しさが画面越しに伝わってきますね、反響への感想は。

わたあめとか、雲とか、毛玉とか(笑)。たしかにそうだなと思いました。でも実物はほぼ9キロのダイエット中の犬なのでめちゃくちゃ重くてデカいです(笑)。

最近ドッグランデビューしました!

 さらに「最近ドッグランデビューしたので、、あちこちにたくさん行きたいです。デカいので小型犬スペースにいると、若干人目が気になりますが(笑)、本人はビビリで犬見知りなので、まずは小型犬の方々から少しずつお近づきになれたらと思います」と話す飼い主さん。これから気候もどんどん良くなりますし、ぜひドッグランで楽しいひと時を過ごしてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください