【漫画】「あいつまたやりやがったな!」旦那に殺意を覚える瞬間…涙目シールでお風呂場の平和は守られた
まいどなニュース / 2024年11月6日 11時40分
日常の些細なことでも「イラッ」としてしまう経験は誰にでもあるでしょう。しかも、それが繰り返されると「またか、、、」とイライラが積もっていくものです。Instagramで絵日記を投稿しているもっこさんも「旦那に殺意を覚える瞬間」として、お風呂場でのちょっとした出来事をシェアし、多くの共感を集めています。
もっこさんがイラっとしたのは、お風呂場でのシャンプーの位置問題です。シャンプーとトリートメントの位置がいつの間にか定位置と逆になっており、シャンプーをしようとポンプを押したらコンディショナーが出てきてしまったのです。
このイラっとする事件の犯人は旦那さん。どうやら棚に戻すときに、気付かずに左右逆にしてしまうようです。しかも毎回ではなく忘れた頃に逆にされているため、毎回この罠に引っかかってしまう始末…。出してしまったトリートメントを見つめてムカムカが止まりません。
そんなもっこさんが考えた解決策が「涙目シール」です。これをシャンプーかトリートメントのどちらかのポンプに貼ることで、目を閉じていても触るだけでどちらがシャンプーか区別がつくようになります。これでだし間違いも解消!心の平和を取り戻すことができました。この「涙目シール」のアイデアについて、作者のもっこさんに詳しく話を聞きました。
ー置き場所を間違えてしまう旦那さんには、何度か注意しましたか?
最初は我慢していましたが、何回目かに我慢できなくなり「逆になってたら間違えて出しちゃう」と説明しました。でも彼は無意識に位置を変えてしまうみたいです。注意したのはその1回だけですね。でもどうしても置き場所間違いが続くので、何か対策を考えないと…と思っていました。
ー涙目シールは本当にナイスアイデアですね!どうやって思いついたのでしょうか?
目をつぶっていても触ればわかる方法がないかと考えていて、冷蔵庫のドアが傷つかないようにするために壁に貼っていた涙目シールを見て『これだ!』と思いました。我が家では、涙目シールをよく使っていたのが功を奏しました。
ー涙目シールを見て、旦那さんの反応はどうでしたか?気づいていましたか?
「かしこい!」と褒めてくれましたね(笑)。
ー他にも「小さな工夫でイライラが減った」エピソードがあれば教えてください。
捨てる前の古い服を小さく切って、洗面所とキッチンに置いています。髪の毛やコンロの油汚れをさっと拭いてすぐ捨てられるので、便利すぎてストレスが減りました。特に古い靴下は油汚れがよく取れるんですよ(笑)。
◇ ◇
Instagramにて投稿された同作のコメント欄には「うちの旦那は使ったあと棚に戻してくれないからほんといい加減にしてー!ってなります」「洗濯機のフタをカビ予防のために開けておきたいんだけど、旦那が洗面所を使った後はたいてい閉められている。イラっとする」などのさまざまなイラっとした経験が書き込みされています。
もっこさんのInstagramでは、日常の些細な出来事を面白おかしく漫画にしています。ほっこりできる内容なので他の漫画もぜひチェックしてみてください。
(海川 まこと/漫画収集家)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
旅行中なのに…同行者が「スマホばかり見てる」指摘するorしない?→男女500人の「対処法」1位がリアルだった
オトナンサー / 2024年11月16日 21時40分
-
「勝手に笑ってるんじゃねぇ」家族の笑顔に腹を立て理不尽に責め立てる夫…同じ経験のある読者が続々!
Woman.excite / 2024年11月7日 16時0分
-
入浴中のタオルや着替え、床や洗面台に置いてない? 2児の母がやっと見つけた「置き場所の正解」は
女子SPA! / 2024年11月4日 15時45分
-
“本気噛み”するため何年も風呂に入れなかった柴犬が、プロの手で…… 別犬のような感動のビフォアフが240万再生
ねとらぼ / 2024年10月26日 20時0分
-
「今朝は流しそうめんだ!」後始末は妻に丸投げ…楽しいコトしかしない自称イクメン夫に読者の批判集中!
Woman.excite / 2024年10月24日 16時0分
ランキング
-
1【冬の乾燥対策に】ドラッグストアで手軽に買える! ハンドクリーム5選
マイナビニュース / 2024年11月21日 17時0分
-
2書店に行くとなぜか急にトイレに行きたくなる「青木まりこ現象」とは?
マイナビニュース / 2024年11月21日 16時2分
-
3【風呂キャンセル界隈】医師「心身が疲れた時こそ入浴を」 - 安全で健康的な方法とは
マイナビニュース / 2024年11月21日 11時0分
-
4とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
5生産性を上げ、まわりと差がつく5つの栄養素 ライバルを出し抜くために必要なのは「食事」
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください