愛犬とお出かけしたら…こんなの笑ってしまう!オモシロ怖い様子に「銀行強盗」「タイツ芸人みたい」
まいどなニュース / 2024年12月19日 7時35分
この日、愛犬、とうふちゃんとお出かけをした飼い主、おとうふ(@tofu_pekipu)さん。犬用の抱っこバッグ「スリング」が大好きなとうふちゃんは、スリングのなかから顔を出し、飼い主さんとのお出かけを楽しんでいました。
電車に乗る際には、ペットは必ず「フタが出来る持ち運び用のキャリーバッグなど」に入れる必要があります。そのため、駅に着き、巾着状になったスリングのネット生地のフタをしっかりと閉めた飼い主さん。すると、とうふちゃんが予想外の様子になっていました。
「かばんに潜ってほしい…なんともいえんお顔」
そうつぶやき、飼い主さんがX(旧Twitter)に投稿したのは、ネット越しに見える、コントか和風ホラーのようなとうふちゃんの顔!恐怖と爆笑のコメントが寄せられました。
犬版「タイツ芸」
「こわいこわい」
「銀行強盗みたいになってるやん」
「タイツ芸みたいになっとる~」
「『ハリー・ポッターと賢者の石』に出てくる、取り憑いたヴォルデモートぢゃん」
こんな愉快なコメントが寄せられたとうふちゃんは、来年1月に4歳になるペキプー(ペキニーズ×プードル)の女の子。とうふちゃんはなぜ「タイツ芸」みたいな顔になっていたのか? 飼い主さんにお話を聞きました。
「可愛い!」と言われたくて…
ーーとうふちゃんはなぜこんなお顔に?
「とうふはスリングやかばんに入るのが大好きで、お出かけの準備でかばんを出すと、興奮して自分からなかに入ってスタンバイします。興奮するので普段は目につかない場所にしまっています…。この日もスリングに入り、るんるんで駅まで行きました。電車に乗る際に閉じ込められた直後、誰かに『可愛い!』と言われたくて、スリングから外に出ようとしていました(笑)。実はこのスリングの商品紹介の写真を見ると、モデルのわんちゃんも似たような感じになってました(笑)」
ーーわんちゃんが面白くなるスリングなんですね(笑)。普段のとうふちゃんはどんなわんちゃんですか?
「とにかくなでられることが好きで、散歩中はいろんな人のところに行き、お腹を見せてなでられています。警戒心がないので、道行くおばあちゃんによく、『さらわれちゃうよー』と笑われています(笑)。誰のところにも飛んで行きますが、人や犬と絡んだ後は『がんばったよ!』と抱っこを要求してくるので、飼い主の心も満たしてくれる可愛い子です」
ーー何とも言えないとうふちゃんのお顔に気づいた方はいましたか?
「こんな笑ってしまう姿は見せられないと思いコソコソしてたので、幸い誰にも気づかれませんでした(笑)」
◇ ◇
普段はぬいぐるみのように可愛いお顔のとうふちゃん。ネット越しの変顔写真を見たご家族やご友人からは、「いい顔してるねとほめられ(?)ました」と、飼い主さん。寄せられたたくさんの楽しいコメントについては、「『タイツ芸』というコメントがいちばん気に入っています!」とのことでした。
(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ リュウ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
新たな「犬ミーム」か「ハウル」のヒン!?「びしょ濡れレッグウォーマードッグ」のシルエットに195万表示の反響
まいどなニュース / 2025年1月31日 11時25分
-
猫さんの「一発芸『白鳥』」に爆笑 どうしてこうなった?独特の寝相が面白い猫さん
まいどなニュース / 2025年1月30日 16時30分
-
外出中、スリングから出ようとした愛犬を見てみると…… 現れた“謎の生命体”が「笑っちゃうほど可愛い」「電車にいたら爆笑」
ねとらぼ / 2025年1月19日 8時50分
-
「新年早々この顔」初詣でにらみをきかせる犬さん「歌舞伎みたい」「今年も沢山にらんでね」
まいどなニュース / 2025年1月16日 12時20分
-
生後3カ月のワンちゃん、それで寝れるの? その姿はまるで…「見たことない犬の寝方(笑)」「可愛すぎる♡」
まいどなニュース / 2025年1月7日 11時45分
ランキング
-
1「日本の下水道管」を劣化させている6つの要素 埼玉県八潮の事故はまったく他人事ではない
東洋経済オンライン / 2025年2月4日 8時0分
-
2「あれ?今日、オレだけ?」内定式で知った衝撃の事実 採用難が生む異常事態
まいどなニュース / 2025年2月5日 7時20分
-
324年10~12月期「中古パソコン」の平均販売価格、7四半期ぶり高水準…“中古スマホ価格は低迷”の理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月5日 7時15分
-
4スタバのソイミルク変更、2月15日から無料化へ。「超ありがてぇ」「大好き民歓喜」
東京バーゲンマニア / 2025年2月4日 13時55分
-
5「五十肩」を最もスムーズに改善する方法…じっと安静はダメ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月5日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください