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JALシステム復旧、販売も再開 サイバー攻撃、大量データ送付か

毎日新聞 / 2024年12月26日 15時0分

羽田空港に駐機する日航機。サイバー攻撃により、一部の便に遅れが出ている=東京都大田区で2024年12月26日午前10時42分、本社ヘリから手塚耕一郎撮影

 日本航空は26日午後、サイバー攻撃によって同日朝から続いていたシステムの不具合が解消したと発表した。予約システムや手荷物管理システムに影響があり、国内線や国際線に遅れが出ていた。

 同社によると、サイバー攻撃を受け、午前7時24分からシステムの不具合が発生していた。不具合による影響範囲を特定し、システムが復旧。26日に出発する国内線・国際線の販売も再開した。

 不具合は大量データ送付による障害が原因で、顧客データの流出やウイルス被害は生じていないとしている。【井川加菜美】

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