1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

鹿児島県警の30代巡査部長 懲戒免職「16歳未満の少女と知りながら性交」

MBC南日本放送 / 2024年11月22日 12時25分

MBC

鹿児島県警は相手が16歳未満の少女あると知りながら性交したとして30代の警察官を懲戒免職処分にしたと発表しました。22日付けで懲戒免職処分されたのは県警本部警務課の30代の巡査部長です。

県警によりますと巡査部長は今年4月ごろ相手が16歳未満の少女と知りながら性交したということです。

今年9月下旬に被害者の関係者から情報提供があり警察が捜査していました。

被害届が出されておらず、被害者が事件処理を望んでいないことや、巡査部長に逃亡や証拠隠滅のおそれがないことから県警は逮捕していないとしています。

巡査部長は処分の内容を認めていて「警察官としてやってはいけない行為というのは理解しており、本当に取り返しのつかないことをしてしまった」と話しているということです。

県警では今年度、盗撮や捜査情報の漏洩などで現職の警察官3人が逮捕・起訴され、有罪判決を受けたほか、警察情報を漏らしたとして前の生活安全部長が逮捕・起訴されています。

鹿児島県警の牛垣誠首席監察官は会見で「現在、県公安委員会の指導のもと、組織一丸となって再発防止対策に取り組んでいる最中に今回の事案が明らかとなったことは大変遺憾。引き続き、県民の信頼回復に向けて真摯に向き合い取り組みを進めていく」と述べました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください