1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

火事相次ぐ 伊佐市では1人死亡 鹿屋市でも住宅全焼 鹿児島

MBC南日本放送 / 2025年2月10日 19時24分

MBC

鹿児島県内で火事が相次いでいます。このうち、伊佐市の住宅火災では、焼け跡から1人が遺体で見つかっています。

警察によりますと、9日午後4時前、伊佐市大口篠原の住宅から火が出ました。この火事で、無職・林房子さん(86)の鉄筋コンクリート2階建ての住宅1棟が全焼し、1階の台所付近から1人が遺体で見つかりました。

林さんは1人暮らしで、火事のあと連絡が取れておらず、警察は遺体の身元の確認を進めています。

9日午後10時すぎには、鹿屋市串良町細山田でも火事があり、無職・末満義秋さん(78)の木造平屋の住宅1棟が全焼しました。住宅は借家として使用され、4人が同居していて、出火当時は2人が家にいましたが、逃げ出して無事でした。

いずれの火事についても、警察と消防が詳しい原因を調べています。

※末満さんの「満」は、旧字体

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください