1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

事故の関係者として車で警察署を訪れた神戸市職員 呼気から『基準値4倍のアルコール』酒気帯び運転容疑で逮捕 神戸市

MBSニュース / 2025年2月11日 9時29分

事故の関係者として車で警察署を訪れた神戸市職員 呼気から『基準値4倍のアルコール』酒気帯び運転容疑で逮捕 神戸市

 神戸市の職員が飲酒した状態で車を運転したとして逮捕されました。基準値の4倍を超えるアルコールが検出されたということです。

 酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは神戸市西区に住む神戸市職員の工藤芳夫容疑者(60)です。

 警察によりますと、工藤容疑者は10日午後3時半ごろ、神戸市兵庫区内の道路を酒気帯び状態で車を運転した疑いがもたれています。

 10日に交通事故があり、警察が関係者として、午後3時半ごろ、工藤容疑者を警察署に呼び出したところ、工藤容疑者は車で警察署を訪れ、酒の臭いがしたことから、呼気を検査したところ、基準値4倍を超えるアルコールが検出されたということです。

 工藤容疑者は「前日に酒を飲んだがアルコールが残っている認識はなかった」と容疑を否認しているということです。

 警察は前日の飲酒の量や、事故の状況などについて詳しい状況を調べる方針です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください