意外?薄毛男性ほど「恋愛に積極的で彼女持ちが多い」と判明

Menjoy / 2013年10月19日 12時0分

髪には気を遣っていますか? ツヤツヤかどうかはもちろん、白髪がないか、薄毛になっていないか、こまめにチェックしている方も多いと思います。でもそれで白髪がみつかったり、髪が薄くなったと感じると、一気に年を取ったと感じるでしょうし、ひとに会うのも嫌になりますよね。それはもちろん、男性にも当てはまります。

でも、薄毛治療専門医院の銀座HSクリニックが、インターネットで20~60歳代の薄毛の男性200名と、薄毛ではない男性200名を対象に、薄毛と恋愛に関する意識調査を実施したところ、じつは薄毛男性はそうでない男性よりも“恋愛に積極的で、彼女持ちが多い”ということがわかったのです。

一体どういうことか、紹介します。

 

■薄毛男性ほど恋愛に積極的

同調査で、薄毛男性200名と薄毛でない男性200名に、現在恋人がいるかどうか質問したところ、“いる”と回答したのは、薄毛男性では85名(42.5%)、薄毛ではない男性は61名(30.5%)でした。また、“過去に一度も女性と交際したことがない”と回答したのは、薄毛男性では11名(5.5%)、薄毛ではない男性は26名(13%)でした。

また、今まで女性に告白をした事がありますかという質問には、薄毛男性の88%が「告白をしたことがある」と回答し、薄毛ではない男性の75%を大きく上回りました。

この結果から、どうやら薄毛男性のほうが、薄毛ではない男性よりも恋愛に積極的で、恋人がいることがわかります。

 

■やっぱり気になる髪

ということは、薄毛男性は髪が薄いことを気にしていないのでしょうか?

同調査によれば、薄毛男性は恋人という親しい間柄であっても、自分の毛髪を触れられることには抵抗があり、その人数は薄毛でない男性の2.5倍という結果でした。薄毛男性は女性との関係は積極的でありながらも、やはり髪の毛にはついては触れられたくないようです。

 

いかがですか? 薄毛男性とおつきあいしているという女性のみなさん。彼は、じつは薄毛を気にしているようです。話題にしたり、触ったりするのは避けてあげましょうね。

 

【関連記事】

※ なんと「毛深いハゲにはハゲ薬が効きやすい」ことが明らかになる

※ 「●●でハゲる」説はウソ?ホント?薄毛の都市伝説10個

※ ハゲ・デブ・口臭…夫が別人のように劣化するのを防ぐ方法

※ グサッ!悩める彼の心を打ち砕いちゃうNGフレーズ10個

実は結婚相手に最適!ぽっちゃり男子がモテる意外な理由

 

【参考】

※ 薄毛と恋愛に関する意識調査 – 銀座HSクリニック

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング