あなたは大丈夫?「Facebookで彼から嫌われちゃう女性」の特徴まとめ

Menjoy / 2013年10月20日 18時0分

周りを見渡せば、信号待ちや電車の中で、ほとんどの人が携帯端末を片手にゲームアプリやSNSを利用していますよね。なかでもFacebookは、学生時代の友人と思いがけない再会があったり、記念日イベントでの写真に友達をタグ付けして“いいね!”ボタンを押しあって交流したりと、毎日のチェックは欠かせないという人も多いのでは?

ですが、注意して利用しなければ、せっかく訪問してくれた友人や知人、はたまた好きな彼を不快にさせてしまうかも……?

そこで今回は、以前『Menjoy!』で掲載したFacebook関連の記事をもとに、“Facebookで彼から嫌われちゃう女性の特徴”をまとめてお届けします。

 

■1:友達を増やすことに情熱を傾けている

要注意!Facebookで「ウンザリする女だな」と嫌われるNG行動4つ            

友達の友達リストを物色して、さらにその個人のタイムラインやプロフィールを閲覧して「この子は私と趣味が合いそう!●●ちゃんの友達だし!」と暴走して、ポチッと友達申請する人がいるようです。

でも、友達リストの中には、友人以外にも先輩や仕事関係の人もいる可能性があります。そこを知らずに一方的に連絡を取ろうとするのは非常識かもしれません。上の記事には、その他にも控えたほうがいいウンザリ行動を紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

■2:他人の悪口ばかりアップする

だから「いいね」が付かない!Facebookで男から反感を買うNG投稿3つ    

「本人には直接言えないけど、友達にイライラすることがある! そうだFacebookに投稿しよう!」というのは完全に間違っています。あなたは投稿で満足しても、記事は残るもの。あとで削除しても、読んでしまった友人たちから、あなたが“悪口を言う人”で、さらに“それをSNSで公開する人”という悪い印象は消えません。

公開範囲を指定していても、誰がどこで読んだり見せてしまうか、わかりませんよ?

 

■3:外出中も気になって仕方がない

あなたは大丈夫?Facebook依存症の痛すぎる実態15個【1/3】【2/3】【3/3】

「美味しいご飯を食べたよ!」「●●のCD買ったよ!」「これから●●へGO!」など、写真と一緒に報告系の投稿をする人っていますよね。本人はご機嫌でも、半日ぶりにFacebookを開いた人のタイムラインがあなたの投稿ばかりだったら……。

おでかけするときは、外のリアルな時間を楽しみ、帰宅後、眠る前に1件にまとめて投稿するくらいがちょうどいいかもしれませんね。

  

いかがでしたか? SNSも立派な社会。思わぬところで大好きな彼から“ウザい女”のレッテルを貼られてしまわないように、マナーには気をつけましょうね。

 

【関連記事】

 みんなには内緒!簡単にかわいい写真が撮れちゃうコツ5つ

※ げげっ!Facebookの「いいね」分析で性格も性癖も丸裸に

※ FacebookでNGな男のプロフ画像10パターン【前編】

※ 取扱い注意!彼とラブラブでいるために「絶対NGな携帯の使い方」5個

 

【画像】

※ by:b_d_solis

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング