ケンカ売ってる?飲み会ですると「男に愛想つかされる」NG話題4つ

Menjoy / 2013年10月22日 8時0分

お酒を飲むのは好き!だけど、メンバーによっては最悪な時間になることもありますよね。人にはそれぞれ人に触れられたくない話題があるわけで……。

アイブリッジ株式会社が行ったアンケート調査で、“飲み会で嫌な話題ランキング”がわかりました。その中でも、とくに気をつけたほうがいいNG話題を、4つに絞ってご紹介します。

こんな話題をうっかり振って、周囲の男性に愛想つかされたりしないように、しっかりチェックしておきましょうね。

 

 ■1:お金の話

年収やローンなどお金の話は、自分で考えているだけでも憂鬱になることが多いですよね。せっかくお酒をパーッと飲んでストレス発散をしようと思っているところに、そんなストレス原因を持ちこんではダメです!

お酒の席でなくても、年収などの話はデリケートなので、避けるのが無難でしょう。

 

 ■2:マニアックな趣味の話

ついていけないマニアックな話をされると、嫌気がさしちゃいますよね。意味不明なため、聞き役なんかになると、つい箸を動かさなければと感じて、食べ過ぎの原因にもなるかもしれません。

 

 ■3:恋人・家族の愚痴

飲み会の種類にもよりますが、1歩間違うと自慢に聞こえるような恋人の悪口は危険です。恋人たちの話は当人にしかわからないもの。

あまりに長く続くと「愚痴るぐらいなら別れればいいじゃん!」と言われてしまう可能性もあります。

 

 ■4:彼氏との“のろけ話”

相手にパートナーがいない場合は絶対禁句です! 相手は「自分を怒らせたいの?」と感じてしまうかもしれませんよ。話を人に振られて仕方なく話すならまだしも、自分から話しを始めたら、周りの雰囲気をぶち壊してしまうかも!

 

いかがでしたか? いずれも飲み会で話すと危険なテーマです。この5個のNG話題をきちんと頭に入れて、人の地雷を踏まないように気をつけてくださいね!

 

【関連記事】

男が「うぁー浮気してー!」と衝動的に感じてしまう3つのキッカケとは

出会いがないと嘆くあなたに朗報!理想の相手に出会える仕組みが判明

彼氏のままなら許せたけど…結婚してから大暴露!痛恨の離婚理由3つ

あの時チェックしていれば…結婚してから大後悔!衝撃の離婚理由3つ

贅沢すぎる悩み?「彼氏ができて困っちゃうこと」トップ10

 

【参考】

飲み会での嫌な話題ランキング – アイブリッジ株式会社調べ

 

【画像】

by Thuymido

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング