イマドキ男子500人が「彼女にしてもらいたいこと」ベスト3はアレだった

Menjoy / 2013年10月25日 18時0分

一緒に夜景をみる、旅行に出かける……。好きなカレと一緒にしたいこと、いろいろありますよね。そして、カレにやってあげたいことも、いろいろあるはず。たとえば、料理とか。

でも、男性の側は彼女にどんなことをしてもらいたいと思っているのでしょうか?

グリコ乳業株式会社が実施した、「ボクたちの理想の彼女は誰だ!彼女を当ててあ~ん♪をGET」というキャンペーン企画のなかで、“理想の彼女と彼女にやってもらいたいこと”について、男性500名に対してアンケート調査が行われました。

今回はその結果を元に、イマドキの男性が抱いている“理想の彼女”の条件と、そんな彼女に“やって欲しいこと”トップ3をご紹介します。それは一体、なんだったのでしょうか?詳しく紹介します。

 

■“理想の彼女”の条件とは?

まずは、理想の彼女の条件についてですが、同調査によれば、ヘアースタイルについては1位が“セミロング”、2位が“ロング”、3位が“ショート”でした。スタイルについては、1位が“標準体型”、2位が“グラマラス体型”、3位が“ほっそり体型”でした。性格については、1位が“優しい”、2位が“明るい”、3位が“家庭的”という結果でした。

どうやら、男性にとって理想の彼女像のナンバーワンは、“セミロングの標準体型で、優しい女性”ということのようです。ロングヘアでグラマラスなセクシー系女性などは、男性にとっては一緒に遊ぶのにはいいけれども、彼女となると別、なのかもしれませんね。

 

■“彼女にして欲しいこと”トップ3は?

では、そんな彼女に“して欲しいことトップ3”はなんでしょうか?

同調査の結果からは、1位は“手料理を作ってもらう”、2位は“一緒に家でダラダラしてもらう”、3位は“行ってらっしゃいのキスをしてもらう”、という順位でした。

やはり男性にとっての“理想の彼女”というのは、いつの時代も“家庭的”ということなのでしょうか。でも、せっかく一緒にいるのに“家でダラダラしたい”というのは、旅行やお買い物に一緒に出かけたい女性からすると、すごく不満な結果ではありますよね。

 

以上、イマドキの男性が抱いている“理想の彼女”像についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 

あくまでも、“理想像”を聞いた結果ですが、カレに手料理を作ってあげたりすると喜んでくれるようです。普段は料理をしないという方も、たまには挑戦する価値は十分にありそうですよ。

 

【関連記事】

※ どんなタイプが理想像?男が好む「漫画の母親キャラ」トップ10

※ 年下男はイチコロ!「めぞん一刻」音無響子に学ぶ究極のモテ技4つ

※ ズルいほどに魅惑的!「タッチ」浅倉南に学ぶ究極のモテ技5つ

※ やっぱり!元カレが「あなたに未練タラタラ」なときに出すサイン5個

※ そこが原因か!男性に断られやすいNGなデートの誘い方4つ

 

【関連記事】

※ ボクたちの理想の彼女は誰だ!彼女を当ててあ~ん♪をGET Twitterキャンペーン – グリコ乳業株式会社

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング