男と付き合いたいなら「セクシーな服装より●●な服装」がいいと判明

Menjoy / 2013年11月5日 18時0分

いよいよ暦は11月。涼しい日も増え、秋冬のオシャレが本格的に楽しめる季節となりました。今シーズンは、落ち着いた印象を与えるダークカラーやグレイッシュカラー、千鳥格子などがトレンドとされていますね。

流行の色や柄がわかっても、やっぱりカレと会うときは、カレが好きなテイストの服を着たいと思うのが女心というもの。でも、男性は一体どんな服装が好きなのでしょうか? やっぱり、セクシーな服装なのでしょうか?

イギリスの情報サイト『FEMAL FIRST』に掲載された記事によれば、男性は“セクシーな服装よりも清純な服装を好む”ということが明らかになりました。一体、どういうことなのでしょうか? 詳しくお伝えします。

 

■男はセクシーな服装より清純な服装を好む

記事によれば、露出の多いセクシーな服装をしている女性がいると声をかけてしまうという男性は31パーセントだったのに対し、清純な服装をしている女性に声をかけるという男性は45パーセントと、10パーセント以上も異なるという結果が明らかになりました。

また、女性への接し方も、清純な服装をしている女性には誠意ある態度をとるという男性が53パーセントにもおよんだのです。

どうやら、露出の高い服装をしている女性は、本命というより一夜限りの関係のほうを期待し、清純な服装をしている女性には真剣な関係構築を望んでいるようです。

そういえば、以前『Menjoy!』で、クラブやバーでナンパされやすい女性の特徴を紹介したとき(クラブやバーで「男からナンパされやすい女性」の特徴が判明)、タイトな服を着ている、胸を強調しているというセクシーな服装の女性もナンパされやすい女性の特徴としてあがっていました。

真剣な交際を求めているとき、カレと真剣な関係でいたいときは、あまりセクシーな服装をしないほうがよさそうですね。

 

いかがでしたか? “ひとは外見で判断してはいけない”と言われながらも、見た目で大きく左右されてしまうのは事実。流行だけではなく、どういうふうに自分がみられているのかも考えて、効果的なオシャレを楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ 意外!?初デートに着てきた男性の服装で分かる、脈アリナシ診断

※ 痩せたのに「太った?」と彼に言われてしまう女性のNGファッション4つ

※ いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ 失敗できない!テーマパークでのデートで避けるべきヘア&ファッション4つ

※ 20~40代未婚男性が考えている「自分の恋愛アピールポイント」5つ

 

【参考】

※ Most Men Turned Off by Women in Revealing Clothing – FEMAIL FIRST

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング