これ怖すぎ!「独身中高年女性」を待ち構えるリアルな恐怖が判明

Menjoy / 2013年11月8日 8時0分

シングル女子のみなさーん、恋活は順調ですか? 最近はたくさんの企業が恋活を応援してくれているので、まだそういう気分じゃないという女子もあと五年は安心……かと、思いきや! できれば一刻も早く素敵なパートナーを見つけて、おひとりさまを抜けだしたほうよい、という調査結果が届きました。

その調査結果というのが、「独身中高年男女の結婚に関する意識調査」! 大手結婚相談所『オーネット』が50歳~64歳の男女667名に行った調査なのですが……その内容を知れば、慌てて恋活に励みたくなりますよ。

キーワードは“独身中高年”。いったい、女性が“独身中高年”になると、どのような恐怖が待ち構えているのでしょうか? くわしく、ご紹介いたします。

 

■1:パートナーを求めなくなる

同調査で「あなたはパートナーが欲しいと思いますか?」とアンケートを取ったところ、実に面白い回答結果が見られました。「結婚相手が欲しい」「一緒に暮らすパートナーが欲しい」と回答した男性が約20%なのに対し、女性の同回答率はおよそ6%。さらに女性の約30%が、「(パートナーを)欲しいとは思わない」と回答したのです。

果たしてこの回答結果が、年齢的に割り切っているからなのか、諦めてしまっているからなのか気になるところですよね。

 

■2:出会いのための行動をとらなくなる

さらに同調査内で「パートナーに出会うためにしている行動」についてアンケートを取ったところ、何と男女共に80%を越えて「行動にうつしていない」と判明! その理由の一つに「色々やったけど今はもう諦めている」といった声も寄せられており、諦めから行動することもしなくなってしまった“独身中高年”が多数いることがわかりました。

どうやら“独身中高年”になってしまうと、心身共に“腰が重く”なってしまうようです。パートナーも求めず、とくに行動もしなくなる“独身中高年”の女性が、行き着く先は“生涯独身”……。これを恐怖を言わず、なんと言えばいいのでしょう?

 

以上、“独身中高年女性”に待ち構えているリアルな恐怖についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

どんなに自分がパートナーを求めても、誰からも相手にされない年齢……それは誰しもが迎えるものです。その時すでにパートナーがいれば、そういった寂しさや孤独を回避することができますよね。だからこそ、おひとりさま女性のみなさんは「まだ平気」とのんびりせずに、できるだけ早期に恋活を始めることをオススメしますよ! 

 

【関連記事】

ここに差があった!「リア充になれる女子は●●遊びが上手」と判明

共働き女性は要チェック!夫が家事を手伝わない原因はコレだった

気合い入れてもムダ!男の6割が「どーでもいい」と思ってる女性のアレ

恋の酔いも醒める!飲み会で絶対にやっちゃダメなNG行為5つ

お店選びの基準が逆だった!「レストランデート」での男女の意識が判明

 

【参考】

独身中高年男女の結婚に関する意識調査 – 結婚相談所オーネット

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング