カレとの愛もブチ壊し!ついやりがちな「恋愛をダメにする」4つのこと

Menjoy / 2013年12月8日 8時0分

女友達の恋愛にはなぜか的確なアドバイスをしてあげられるのに、自分のこととなると、恋愛をダメにするようなことばかりしてしまう女子は多いようです。

自分が渦中にいると、どうしても客観的に物を見られなくなってしまうのはわかりますが、それでせっかくの恋愛をブチ壊してしまっては元も子もありません。

そこで、海外向け女性恋愛情報サイト『LovePanky』の記事を元に、思わずやってしまいがちな“恋愛をダメにする4つのこと”についてお伝えします。ぜひ自分の言動を、あらためてチェックしてみてくださいね!

 

■1:二人の関係にあぐらをかく

二人の関係が安定してくると、安心感からあぐらをかくようになってしまうものです。彼がしてくれたことに感謝の言葉をかけたり、彼を褒めることを怠っていませんか?

彼がしてくれる小さなことに、イチイチお礼を言うのは気恥ずかしいなんてことを言ってはいけません。男性は感謝の言葉が大好きなので、どんな時も“ありがとう”を忘れずに!

 

■2:尽くし過ぎる

二人の関係にあぐらをかくのはダメですが、反対に尽くし過ぎるのもNGです! 逆に彼にあぐらをかかれる結果になってしまいます。女性は母性本能が強いので、好きな人に対して色々してあげたくなりますが、女性はもっと“男性から何かしてもらうこと”に慣れないとダメです。

男性は、本当は女性に色々してあげて、受け入れてもらうことを望んでいます。女性が尽くし過ぎると、尽くしたいと思っている男性の気持ちをわざわざ摘んでしまうようなものなので、気をつけましょう。

 

■3:彼を試す

彼があなたに夢中なのをいいことに、彼にわがままを言ってどこまでしてくれるか試すようなことをしてはいけません。いずれ疲れ果てた彼が、あなたの元を去ってしまうでしょう。

逆にあなたが彼に尽くし過ぎると、男は女がどこまで自分のためにしてくれるのか、試したい衝動に駆られる生き物なので、彼の無理難題にイエスばかり言わないようにしてください。

 

■4:期待し過ぎる

女性は恋愛をすると、生活が恋愛中心になりがちです。しかしそうなると、何かと恋愛や彼に対して期待をしてしまうので、結局がっかりするハメに……。なので恋愛をしても、一歩下がって期待も控えめなスタンスでいたほうが、逆に恋を楽しめるというもの。

あなたからの期待を感じなければ、彼も気持ちに余裕が生まれて、あなたをサプライズで喜ばせたいという気持ちになりやすいでしょう。

 

以上、女性がついやってしまいがちな“恋愛をダメにする4つのこと”をお伝えしましたが、いかがでしたか?

男女の関係は簡単に壊れやすいので、恋愛中は客観的になって自制することがとても大切です。あなた次第で恋愛は良くも悪くもなるので、いつも初心を忘れずに恋に挑んでくださいね!

 

【関連記事】

ちゅどーん!うっかりカレの地雷をふんじゃったときの最適対処法3つ

女なんて大嫌い!男心をザックリえぐる「女性の最低の仕打ち」4選

「正直別れたい…」と男が愛想を尽かす本当の原因10個

思わず共感…男に振られちゃう「ありがちな理由」トップ10

知っておきたい!「男が美人じゃない子にキュンとする瞬間」ベスト5

 

 【参考】

16 Silly Bad Habits That Can Hurt Your Relationship – LovePanky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング