付き合い楽チン!「サバサバ系男子」が多そうな都道府県第1位はココ

Menjoy / 2013年12月7日 18時0分

男女とも、サバサバした性格の人って、付き合っていても気分が楽ですよね。とくに人の気持ちを察しすぎて人間関係に疲れを感じてしまったときには、そばにいてほしい人の特徴でしょう。

恋愛、結婚を考えるときにも、ずっと昔のことを引きずりだしてくるような人は、ちょっと遠慮したいのではないでしょうか?

となると、できればパートナーとしても、サバサバした人を選ぶためのコツがあれば嬉しいですよね。

そこで今回は“県民性”に注目! 『アイブリッジ株式会社』が行った“サバサバした性格の人が多そうな都道府県ランキング”の結果をご紹介します。このランキングをもとに、出身地からサバサバ系の男性を探してみてはいかがでしょう?

 

3位:沖縄県

第3位は沖縄県でした。沖縄と聞くと、海がきれいで南国パラダイス!なイメージを持っているのは方も多いのでは? もちろん実際に生活してみれば、その土地ならではの苦労があるのはわかりますが、パラダイスなムードがそれを吹き飛ばしてくれるのかもしれませんね。

長期の国内旅行先としていつも人気がある沖縄ですが、暖かな気候とともに、土地の人たちの付き合いやすさという点も寄与しているのではないでしょうか?

 

2位:大阪府

2位は大阪! これには、きっとみなさんも賛同してくださるでしょう。

大阪はボケ&ツッコミの世界。普通に話していても怒られているように感じる人もいますが、言いたいことはその場でさっとツッコミ形式で言えるすがすがしさを持っている人が多そうですよね。

 

1位:東京都

そして第1位は、意外にも東京都でした。考えるに、東京は日本一の都会です。近所づきあいも少ない場合が多いですよね。田舎ならではの人付き合いの苦労を知っている地方出身者からすると、良くも悪くも“サバサバしすぎてる”というのは、かなり当然と言える結果でしょう。みなさんはどう思いますか?

ちなみに、残りの県は、4位・北海道、5位・神奈川県、6位・福岡県、7位・高知県、8位・静岡県、9位・京都府、10位・鹿児島県という結果でした。みなさんの感覚とは合っていたでしょうか?

 

以上、今回は付き合ったら楽そうな“サバサバ系男子”が多そうな都道府県についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょう? 

女性は会社内での付き合いなどから、ネチネチとした付き合いにウンザリすることも多いでしょう。せめて恋愛では、サバサバした人と付き合いたいと思うかもしれません。

このランキング結果を周りの人に当てはめて考えてみると、意外と身近に気の合う男性がいることに気がつくかもしれませんよ!

 

【関連記事】

それやると大失敗!男性に違和感を与えるNGメイクのポイント6つ

女なんて大嫌い!男心をザックリえぐる「女性の最低な仕打ち」4選

それやると大失敗!男性に違和感を与えるNGメイクのポイント6つ

これならまだ間に合う!クリスマスまでに彼氏を作るための方法3つ

これさえ言えば彼メロメロ!男を惚れさす「超強力キラーフレーズ」まとめ

 

【参考】

※ サバサバした性格の人が多そうな都道府県ランキング – アイブリッジ株式会社調べ

 

【画像】

by emrank

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング