待ってるだけじゃダメ!「女性から男性にアプローチをかける」メリット4つ

Menjoy / 2013年12月15日 8時0分

女性なら誰でも、男性から熱烈にアプローチされることを心から願っているはずです。しかし現実は映画やドラマの世界と異なり、なかなか思い通りにはいきません。草食化する世の男性たちは段々と消極的になって、恋が始まるチャンスは減る一方……。女性が待っているだけでは何も始まらない時代に突入しているのかもしれません。

そこで前回の記事に引き続き、英語圏女性恋愛情報サイト『all women stalk』の記事を参考に、男性へは女性からモーションをかけたほうがよい理由4つを紹介します。男性からのアプローチを待ってるだけじゃダメみたいですよ!

 

■1:自分が選べる

男性からのアプローチを待つだけの恋愛だったら、いつも自分があまり興味をもてない男性ばかりとデートするハメになりかねません。男性に追いかけられる恋愛のほうがうまく行く可能性が高いのは事実ですが、好きでもない相手と恋愛をしても楽しくないですよね?

タイプの男性に好意を小出しにしつつ接近して、恋愛モードにもっていくのもひとつの手です。自分が夢中になれる恋愛で、相思相愛になれるに越したことはありません。

 

■2:自分に誇りをもてる

もし自分からアプローチして片思いの彼と付き合えるようになったなら、“もし自分が行動を起こしていなかったら、二人の幸せはなかった”と自分に誇りをもてるようになります。

自分の幸せは自分で責任をもつことが大事です。もし、片思いの彼も自分に好意を寄せている気配があるなら、イチかバチか賭けてみる価値はあります。

 

■3:他の人のお手本になれる

この世には、失恋を怖れて自分から気持ちを伝えられずに実現しなかった恋愛がいくつあることか……。あなたの周りにも、告白していたら付き合えていたかもしれない男女がいるはずです。もし、あなたが成功例になれれば、周りの人を勇気づけられるかもしれません。

 

■4:何事も経験

人生でできる恋は一回だけではありません。たとえ自分から勇気を出して告白して、残念な結果に終わったとしてもそれも経験です。必ず次の恋がやってきます。自分が欲しいものは自分で努力して手に入れる心構えは、仕事などにも発揮されて良い結果を生むでしょう。

自分の人生をコントロールするのは、あなた以外の誰でもありません。臆病なために、そんなに好きでもない男性と無難な恋をするぐらいなら、潔く失恋したほうがマシです。

 

以上、男性へは女性からモーションをかけたほうがよい理由を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?

自分で行動を起こすのはとても勇気がいりますが、もしかしたら新しい扉が開かれるかもしれません。一度きりの人生なので、あとで後悔するぐらいなら思い切って行動して、良くも悪くも“結果”を出したほうが良いはずです。

 

【関連記事】

イケメン占い師が伝授!「肉食系/草食系」を見分ける手相はコレ

恋には臆病だけどxxには積極的!「肉食化女子」の以外な事実とは

男の妄想がむくむく膨張!「ちょっとエッチに聞こえる」女性のセリフ3つ

消極的な「草食系男子」と恋人になれる超簡単テク6つ

実は日本人女性は世界一「肉食」!?恋愛オリンピックの結果発表

 

【参考】

11 Reasons to Make the First Move… – all women stalk

 

【画像】

by rox sm

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング