なんと6割の男性は「女性の下着は上下そろってないとダメ」と思っている!

Menjoy / 2013年12月14日 9時0分

みなさんは、上下おそろいで買った下着を、いつのまにか別々に着けたりしていませんか?

普段は人に見せることがない“下着”。けれどもとくに今の時期は、忘年会で飲み過ぎて友達の家に泊めてもらったり、意外な展開でカレとお泊まりになったりして、予期せず人に見られる可能性も高まる時期ですよね。

『マイナビニュース』がおこなった調査によれば、“女性のブラジャーとショーツは上下セットであるべきだと思うか?”という質問に、64.1パーセントの男性が“そう思う”と回答しました。

はたして世の男性は、女性の下着についてどう思っているのでしょうか? 詳しく紹介いたします。

 

■女性の下着は“上下おそろい”じゃなきゃNG

同調査では、“上下おそろいであるべきだと思う”と回答した男性が64.1パーセントと、なんと6割以上の男性が“おそろいがいい”と思っていることがわかりました。

その理由として、「そろっていたほうがしっかりした人だなとは思う」「不揃いは気配りが足りないんじゃないかと思う」などという意見があげられています。

反対に、35.9パーセントの男性は、上下そろっていなくても平気だったわけですが、その理由は「かわいければ上下ちがってもいい」などという意見だからそう。

どうやら大半の男性は、上下そろっていないとダメだということがわかりました。かわいければいいという意見もありますが、なかなか上下そろっていなくてかわいいというのは難しいですよね。

 

以上、男性が女性の下着について思っていることをお伝えしましたが、いかがでしたか?

以前『Menjoy!』では、男性が好きな女性の下着についての記事を紹介しました(「要チェック!男が最も「ウホッ」ってなる女性の下着のタイプが判明」)ので、こちらの記事も参考にしてはいかがでしょうか。日常的に見せることがない下着だからこそ、普段から気を配っておきたいですね。

 

【関連記事】

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ 妄想ふたたび!「透けTバック」に対する男性のホンネ4選

※ ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ 恋愛運はピンクの下着でUP!風水に学ぶ彼に見捨てられないライフポイント4つ

※ 「うわっ!それ逆セクハラだろ」見えても全然嬉しくない女性のNGファッション5つ

 

【参考】

※ ブラとショーツは上下セットが鉄則? 「常識」(29歳)「どうでもいい」(24歳)男性から賛否 – マイナビウーマン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング