やっぱりそこかい!男性の目が行くのは「顔よりもアソコ」と研究で判明

Menjoy / 2013年12月18日 21時0分

“男はみんな美人が好き”……ほとんどの女性が、そう思っているのではないでしょうか?

たしかに、かわいい子は、モテますよね。けれども、ネブラスカ・リンカーン大学の研究によれば、男性にとって“顔”は、女子の一番の注目ポイントでないことがわかりました。

それでは一体、男性は顔以外の女性のどこに注目しているのでしょうか?

 

■男性が一番注目するもの

同研究では、男性36名と女性29名を対象に、次のような実験がおこなわれました。

実験に参加した人には、目線を追う機械を装着してもらい、相手のどの部分に、どのくらいの時間見続けていたかを計測しました。そして、男女それぞれが、スタイルの異なる女性の写真を何枚か見て、目線が女性の写真のどこに止まっているかについて調べられました。

すると、男女とも、お尻、ウエスト、胸に目線が止まる時間が長いということがわかったんです。

女性であれば、男性が女性の胸に目をやるということは、経験的によく知っていることかもしれません。けれども、顔よりも胸やウエストやお尻を見る時間のほうが、実際に長かったことが、今回の実験で科学的に証明されたわけです。

つまり、男性にとっては女性の顔よりも胸のほうに注目してしまう、というわけです。

 

いかがでしたか? 極端に言えば、合コンなどで男性の気を引こうとするならば、男受けを意識してメイクをきっちりするより、アップブラ等を使用して胸を強調するほうが、よほど効果的なのかもしれませんね。

この年末、男性と会食する機会も増えていることでしょう。ぜひ参考にして、男子の注目を集めてください!

 

【関連記事】

※ なんと「彼氏いない歴は短いほどイイ」研究で証明される

※ 「周りに女が少ないと男は浪費家になってしまう」と判明

※ 科学で解明された「あくびが伝染する」超意外なメカニズム

※ 男が「この俺に惚れてやがるな?」と勘違いする謎を解明

※ 男と女はやはり違う生き物だった!驚くべき「性格の違い」

 

【参考】

※ Yes, men really do ogle women’s bodies – USA TODAY

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング