男性が「いっしょに鍋をつつきたい」と妄想している女性芸能人1位は?

Menjoy / 2013年12月19日 18時0分

めっきり寒くなってきたこの季節、身も心もあったまる定番料理といえばやっぱり“鍋”! 友達を招いたホームパーティーや忘年会、そして新年会と、“鍋を見ない日はない”という日々がここしばらく続いていきそうです。

そして、みんなで鍋を囲むときにつきものなのが“鍋奉行”でしょう。うまく立ち回ることができれば、「こいつデキる女だ」と周囲の男性からの好感度はアップしますが、しゃしゃり出過ぎると逆にドン引きされたり、あるいは控えめすぎると上司や同僚がうるさかったり、挙げ句の果てには“気が利かない”レッテルを貼られるという始末になりかねません。“鍋奉行”には繊細な押し引きのバランス能力が求められるがゆえに、自分のポジション取りに悩むところです。

今回は、『株式会社レインズインターナショナル』が全国20~59歳の男女1,000人を対象に行った「冬のしゃぶしゃぶ大調査2013」の調査結果から、男性が“しゃぶしゃぶ奉行にふさわしい”あるいは“一緒にしゃぶしゃぶをしたい”と考えている女性芸能人のランキングをお伝えいたします。男子の本音を垣間見つつ、自分のキャラクターに合いそうな芸能人の方を見つけて、ポジショニングのヒントにしてみてくださいね。

 

■“鍋奉行にふさわしい女性芸能人”一位は?

それではまず20~50代が“鍋奉行にふさわしい”と思っている女性芸能人ランキングを見てみましょう。

1位:江角マキコ

2位:天海祐希

3位:ベッキー

4位:近藤春菜

5位:米倉涼子

上位には知的でクール、懐の深そうな、“上司にしたい女性著名人”でも名を連ねそうな方々が並びました。男子の日頃の行いをビシッと説教できるような方が、鍋奉行としては人気を集めている様子です。

そのなかでも、明るく元気に司会を務めることも多いベッキーさんや、ツッコミが冴えるハリセンボンの近藤春菜さんといった名前もちらほら。どうやら鍋奉行としては、“みんなの話をてきぱきと回せること”も期待されているようです。

 

■“一緒に鍋をつつきたい女性芸能人”一位は?

続いて、20~50代男性が“一緒にしゃぶしゃぶをしたい”と思っている女性芸能人ランキングを見てみましょう。

1位:綾瀬はるか

2位:石原さとみ

3位:堀北真希

4位:ベッキー

5位:新垣結衣

こちらは夢見がちな男子の妄想が炸裂したかのように、CMクイーンがズラリ! 男子はキレイめな女性に具材を分けてあげたりして、喜ぶ顔が見たいのでしょうか。美貌やスマイルに自信のある方は、鍋奉行ではなく、男子の近くに座ってあげてニッコリ微笑んで、彼を癒してあげてください。

 

以上、男性が“しゃぶしゃぶ奉行にふさわしい”あるいは“一緒にしゃぶしゃぶをしたい”と考えている女性芸能人のランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか? 男子の好みや期待感が見受けられる結果となりましたね。

もし気になるカレとの鍋パーティーがあるなら、鍋を取り囲みつつ、人気芸能人になりきって気を引いてみる、というのもアリかもしれませんよ。

 

【関連記事】

男子ドン引き!飲み会で女子が絶対やっちゃいけない盛り上げ方4つ

これ知らないと赤っ恥!男にドン引かれる「飲み会のNG言動」まとめ

飲み会で「お持ち帰りOK?」と誤解される女性のうっかりフレーズ5選

宴会でバレバレ!乾杯までにわかる「ダメな男を見抜く」チェック項目5つ

彼とほっこり鍋デート!この冬注目のトレンドは「●●鍋」と判明

 

【参考】

冬の「しゃぶしゃぶ大調査2013」 – 株式会社 レインズインターショナル

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング