やっぱり!? 男が最もグッとくる女性の下着の色は●●だったと判明

Menjoy / 2013年12月24日 21時0分

年末になると、アメリカや日本のメーカーが新作を発表したりと、何かと話題になる女性のランジェリー。ファッションショーなんかを見ていると、本当に誰かに見せたくなるような下着が、たくさん登場します。

でも、先日『Menjoy!』で紹介したように(「要チェック!男が最も“ウホッ”ってなる女性の下着のタイプが判明」)、女性がいいと思っている下着が、じつは男ウケが悪いっていうこともしばしば。

そこで今回は、『マイナビウーマン』が21歳~33歳の社会人男性154名を対象におこなった調査から、男性が好きな女性の下着の色について紹介します。

はたして、どんな色が男性の好みなのでしょうか?

 

■男性好みの下着の色

調査結果によれば、第1位は白(37%)、第2位はピンク(28.6%)、第3位は黒(26.0%)、第4位は赤(14.9%)、第5位は水色(13.6%)という結果となりました。

2位と10ポイント近くも差をつけて1位となった白。男性たちは、その理由として、“清楚さ”や“清潔感”、“シンプルさ”をあげています。2位のピンクは“かわいらしさ”、3位の黒には“セクシーさ”を理由とする男性たちがいました。

先日『Menjoy』で男性が好きな女性の下着の記事と合わせて考えると、どうやら男性は、色もかたちもシンプルな下着が好みのようです。

 

いかがですか? 色についても、男性と女性で好みが違うという結果だったのではないでしょうか。年末年始、新しく下着を買おうと思っている人は、ぜひ選ぶときの参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ 妄想ふたたび!「透けTバック」に対する男性のホンネ4選

※ ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ 恋愛運はピンクの下着でUP!風水に学ぶ彼に見捨てられないライフポイント4つ

※ 「うわっ!それ逆セクハラだろ」見えても全然嬉しくない女性のNGファッション5つ

 

【参考】

※ 男性が思う、女性のそそられる「下着の色」⇒3位「黒」2位「ピンク」1位は……? – マイナビウーマン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング