これなら参加したい!理想のカレに出会える「変わり種合コン」ベスト5

Menjoy / 2014年1月5日 18時0分

合コンは、男女が居酒屋に集い酒を飲みながら仲良くなるところ……なんて定義はもう古いのかもしれません。最近では、居酒屋を飛び出して開催される“変わり種合コン”が人気なんだとか。

そこで今回は、『Yahoo! ニュース 意識調査』の、「一度行ってみたい変わり種合コンは?」というアンケート結果を参考に、今どき男女の出会い方をご紹介します。

あの、かしこまった対面方式が苦手な方も、これならとっつきやすいかもしれませんよ。

 

■ 5位 焼肉合コン(147票)

今や焼肉で出会うマッチングサービスもあるほど、焼肉合コンはひとつのトレンド。食べ方、焼き方に意外な人間性が出るんだそう。いざ終わってみたら焼肉のおいしさしか覚えていなかった、なんてことにならないように注意しましょう。

 

■ 4位 登山合コン(167票)

同じ目標に向かって、達成感を共有できる登山。初対面の男女でも、一気に距離が縮まりそうな出会いの場です。リーダーシップをとるタイプなのか、盛り上げ隊長なのか、お互いしっかり見極められそうですね。

 

■ 3位 料理合コン(182票)

基本的に調理はペアでおこなうそうなので、近距離での共同作業にドキドキしそう。キッチンは普段の素が出るところ。息ピッタリでおいしい料理ができたら、結婚後のことも妄想してしまいそうです。

 

■ 2位 キャンプ合コン(402票)

アウトドアで差が出るのが男らしさ。普段はおとなしくて人の話を聞いてばかりの男性が、キャンプになるとめちゃめちゃ頼りになる。そんな異性の意外な一面を発見できる場所でもあります。

 

■ 1位 仮面合コン(417票)

そして堂々の1位が「仮面合コン」。そもそも相手の顔をわからない。つまり内面のみで勝負するという、ある意味本質的な?勝負ができるのかもしれません。顔見てガックリしても凹まない覚悟で臨みたいですね。

 

以上、変わり種合コンベスト5をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

1位の仮面合コン以外は、爽やかなラインナップが並びましたね。他にもゴルフ合コン、ランニング合コンなど、男女の出会いは何でもアリになってきています。

自分が最も素でいられそうな場所を選んで、いい出会いを期待したいですね。

 

【関連記事】

だってモテたいんだもん!男が「合コンで思わずついてしまうウソ」トップ5

合コンモテとは基準が違う!「オフィスでモテる女性」の特徴6つ

行かないなんてもったいない!「街コン」参加の2大メリットはコレ

これぞモテ女道!「勝ちコン風水テクニック」5つ

※ 合コンモテとは基準が違う!「オフィスでモテる女性」の特徴6つ

 

【参考】

一度行ってみたい変わり種合コンは? – Yahoo! ニュース 意識調査

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング