それだけでいいの!? 最も簡単で誰にでもできる効果的なボディタッチの方法

Menjoy / 2014年1月2日 20時0分

気になる男性へボディタッチをしてみたことはありますか? お酒の席などで、男性に自分を意識してもらうために、少しだけ身体を触ると効果的だといいますが、それって本当なのでしょうか?

今回はその謎を解くため、“男が教えるモテる女の恋愛技法”の管理人Kouさんに、ボディタッチの男女の心理の違いについて教えてもらいました。

 

「触られると親近感がわく」は本当?

「一般的に人間は、相手に接触されることで親近感がわくと言われています。身体が直接触れあうことで、急速に親近感を覚えるというのです。スキンシップが重要だという主張も、この延長にあります。

実はこのボディタッチで親近感が湧くというのは、人間の一般論に過ぎません。ボディタッチで親近感を覚えるかどうかというのは、男女間で明確に違いがあることが分かっています」

確かに触られれば親近感がわくなら、だれかれ構わず触っておけってことになりますね。

「多くの女性は、男性に触られて“嬉しい”とは感じません。むしろ嫌悪感を覚える人が圧倒的に多いのです。これに対して、男性は女性に触られることはむしろ嬉しいと感じます。つまり、“ボディタッチで親近感がわく”というのは、ほとんどの場合男性にしか当てはまらないということです」

男性と女性ではっきり分かれるこの感情の違いは、理解しておかないと大変なことになりそうです。

 

男性は女性に触られたい

「多くの男性は、女性に触りたいし、女性に触れられたいと思っています。そして男性の場合、その女性が誰であるかはほとんど問題になりません。ここが重要です。女性とは全くの逆なのです」

男性が自分以外の女性に触られて喜んでいるのを観ても、嫉妬する必要はないようです。だって、男性は誰からでも触られれば嬉しいのですから。

 

男性の触りたいけど触れない心理

「男性は、女性に触れたいと思っていますが、経験的に“女性が男性に触れられることを嫌がる”ということを知っています。だからこそ、簡単には触れないのです。

逆に、その女性が自分に接触して離れないということだけで、男性は自分が“好かれているかもしれない”とか、“嫌悪されていない”と勝手に実感してしまうのです」

混雑した場所で身体が接触している状況でも、男性の勘違いは続くのですね。

 

最も簡単で誰にでもできるボディタッチ

「あなたがある男性と仲良くなりたい、女性として意識してもらいたいと思ったとき、簡単な方法があります。それは、相手に触れずにただそばに寄ることです。これだけです。触る必要はありません。あなたが彼のそばに寄るだけで、彼の心理的なガードを解くことができます。“俺は嫌われていない”と感じてもらえるようです」

「えっ!それだけ?」と疑問に思ってしまいますが、男性とはそういう生き物のようです。

 

ボディタッチが男性へのアプローチに有効なことはわかっていただけたと思います。わざわざ触ろうとしなくても、近くにいるだけでいいなら、気になる異性へのアプローチも簡単です。

ぜひこの男性心理を使って、“意中の彼”をあなたのものにしてみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

婚活ブームなんて嘘?実は女性の65%が「婚活したことがない」と判明

今から準備!新社会人が職場ビューで失敗しないコツ

仲人の9割が薦める「理想と違う相手とのお見合い」その2大メリットとは?

つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

やっぱいつまでも子供?男性がやりがちな「好きな女性への裏腹な行動」3つ

 

【取材協力】

※ Kou・・・HP「男が教えるモテる女の恋愛技法」管理人。自身の恋愛体験と、2009年より続けている恋愛相談で多くの女性と話していくうちに見えてきたモテる女性が使っている技法を体系化。「女性の恋愛相談は女性にしてはいけない」「男は追いかけさせることで喜ぶ生き物である」が持論。HPでは、現在、1週間に1つのテーマ(1テーマ=1時間)を取り上げて読者に回答してもらいながら男性心理の理解と恋愛の勉強を楽しんでもらうためのイベント「12時間恋愛技法レッスン」を展開中。

 

【画像】

by LyndaSanchez

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング