最高位は初登場のあの人!「世界で最も美しい顔」に選ばれた日本人まとめ

Menjoy / 2013年12月25日 20時0分

『最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)』というランキングを知っていますか? これはアメリカの映画サイト『TC Candler』がユーザー投票で選び、毎年発表している人気企画です。

世界の女優や女性モデルを対象に、現在では世界中の女優やモデル約4,000人から、ネット投票で100人を厳選し、毎年動画サイトのYouTubeで発表しています。

昨年は日本人からも、12位に桐谷美玲さん、25位に佐々木希さん、54位に黒木メイサさんがランクインするなど、世界にも通用する“日本の美”が大きな話題となりました。

そして今月23日、ついに最新のトップ100が発表されました! でも、今年ランクインした日本人には、ちょっと意外な顔がちらほら。いや、みなさんお美しいのはたしかなんですけどね。

世界が認める美人の顔をチェックして、男性の好みを分析するのも、「あの女性がいない or この女性がいるのはおかしい」などお友だちと議論するのもいいでしょう。

それでは、2013年の『最も美しい顔』にランクインした日本人を、上位へと順にご紹介します。

 

■第99位 上戸彩さん(初登場)

あの上戸彩さんが第99位とは、さすがグローバル基準。昨年、EXILEのリーダーでパフォーマーのHIROさんとご結婚。公私ともに順調な、おなじみCMの白戸家長女が、まずは初登場ランクインです。

 

■第60位 浜崎あゆみさん(初登場)

第60位は、最近になって米国人男性との婚約を発表した歌手の浜崎あゆみさん。ちょっと意外な印象があるかもしれませんが、思えば前夫もオーストリア人の俳優であり、外国人男性に好まれる顔ということでしょう。

 

■第56位 島崎遥香さん(初登場)

ついにAKB48が世界へと羽ばたきました! 今年実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』で12位、チームBメンバーの島崎遥香さんが、初登場第56位の快挙です。

 

■第46位 桐谷美玲(前回第12位)

前回日本人最高位だった桐谷美玲さんですが、今回は惜しくも46位にとどまる結果に。映画・ドラマと国内でひっぱりだこの桐谷さんには、ぜひ、日本人女優として海外進出をはたしてほしいものです。

 

■第41位 佐々木希(前回第25位)

こちらも前回に引き続きランクインした佐々木希さん。ちなみに2010年から4回連続です。こうしてみると、世界と日本との美しさの感覚はそんなに変わらないのかも、と思わされます。

 

■第32位 石原さとみ(初登場)

日本人最高順位はなんと、石原さとみさんでした! これはかなりのみなさんが納得されるのではないでしょうか。高校時代から第一線で活躍しつづける彼女の今後に、大きな期待ができますね。

 

いかがでしたか? ちなみに、こちらのランキング、2011年の優勝者は『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンさん、2012年は英女優エミリア・クラークさんでした。

そしてこの2013年、優勝者は『インセプション』『ダークナイト ライジング』で悪女役を演じたマリオン・コティヤール。次回はぜひ、日本人女性の首位獲得を期待したいですね。

 

【関連記事】

※ これで魅力が大幅アップ!「彼氏と会うときに効果的な香り」が判明

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ ないわー…男性が「彼女のSNSを見て恋心が冷めてしまう瞬間」ベスト3

※ 2度と誘いたくねぇ!飲み会で男に嫌われる言動ワースト5

※ なんと6割の男性は「女性の下着は上下そろってないとダメ」と思っている!

 

【参考】

The 100 Most Beautiful Faces of 2013 – YouTube

 

【画像引用】

by Conway L.

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング