現代の嫁入り道具!? 脱・独女のために「持っていたらモテる」資格5つ

Menjoy / 2014年1月13日 18時0分

昔は、箪笥や着物などが嫁入り道具と言われていました。

しかし今ではこれらの重要さはめっきり低下し、新たな嫁入り道具が現れているといってもいいでしょう。

そう、資格です。

CMなどでもおなじみなように、資格は現代を生きる女性にとって大きな武器。ひとりで生きていくのに役立つだけでなく、理想の男性をゲットするためにも一役買ってくれるかもしれません。

というわけで今回は、“女性は資格だ!”と豪語する、制作会社社長でもある非モテ・ライターの塚田牧夫さんに、“持っていたらモテる資格”を紹介してもらいました。

 

■1:看護師資格

「いわばナース。これは、男性にとって永遠の憧れでもある仕事ですね。

エッチな願望から、真面目なお世話までをカバーする白衣の天使に、全男性の目はハートです」

 

■2:介護士

「身体の不自由な人の生活をサポートする資格。献身的である点は、看護師と並び好感触間違いなし。

親思いの男性は、“親の老後のお世話も大丈夫そう”と、この資格を持つ女性とは将来を思い描きやすいのかも?」

 

■3:栄養士

「食事の栄養バランスを把握・管理する栄養士。

食事はココロとカラダの源ですから、そこをしっかり支えてくれることが確実なこの資格は、超魅力的です」

 

■4:秘書技能検定

「目上の人や初見の相手へのマナーに熟練しているのが、秘書技能検定合格者。

両親に紹介する際や、友人や上司のいる飲み会やパーティに連れて行く際にも安心で、誰にでも紹介したい自慢の彼女になるでしょう」

 

■5:美容師

「これはとても単純ですね。髪の毛をいつでも無料で、しかもオシャレにしてもらえそうでお得感がありますね。個人的にはもっとも理想的な資格です(笑)。

将来は子供の髪の毛も切ってあげられそうですね」

 

いかがでしたか? 今の時代、資格取得講座などを受講すれば、数ヶ月でカンタンに取得できる資格も多い現代ですので、みなさんもぜひトライしてみてはいかが?

ただし、取っても実際にはなんの役にも立たない資格もなかにはありますから、そこのところの見極めは、ネットなどで情報収集した上できちんと行いましょうね。

 

 

【関連記事】

※ 絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

※ 美人でもムリ!男性が「一緒にいて恥ずかしくなる」女のNG言動ワースト5

※ スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

※ なんと「ストレスフルな男性ほど自分と似ていない女性を好む」と判明

※ 使用NG!男がうんざりする女の「浮気の言い訳」11選

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング