思い出してキュン死にしそう!「忘れたくない初恋の思い出」5選

Menjoy / 2014年1月14日 18時0分

あなたの初恋はいつでしたか? 初恋は実らないもの……とよく言われます。本当に初恋の人とゴールインしたって話はなかなか聞けるものではありません。その分、初恋の思い出は今でもあなたの心の中にしっかりと残っているのではないでしょうか?

そこで今回は『gooランキング』の「初恋の甘酸っぱい思い出ランキング」から“甘酸っぱい初恋の思い出”をご紹介します。きっとあなたも、「そうそう!」とうなずく点がたくさんありますよ。

 

5位:そっけない態度で照れ隠し

相手のことが大好きなのに、たくさん話したいのに……。現実に彼が目の前にくると、それまで頭の中でシミュレーションした会話が全部真っ白になって消えてしまう。そして、相手を喜ばせることが言えなくて、照れ隠しに言わなくてもいいことを言ってしまった。

そんな経験は誰だって1度はあるでしょう。もっと近づきたいのに、「別にずっと一緒じゃなくても平気だよ」なんて、まさしくツンデレ状態!

 

4位:手を繋ぐだけでドキドキした

初めて父親以外の男性と手を繋いだときの感触って、今でも覚えていますか? 「いつ繋いでくれるのかな?」なんて彼の手を心待ちにして、ちょっと触れてみた……。そんな駆け引きの後、手を繋ぐと彼の温もりが伝わってきたなんて経験はありませんか?

大人になっても男性は照れて手を繋いでくれないこともありますが、たとえ繋いでくれても、初恋時代の手を繋ぐ初々しい感覚とはちょっと違いますよね。

 

3位:席・クラス替えに一喜一憂した

学生時代は席替えなんてものが、一大イベントに思えました。好きな男子と席が離れると、毎日の授業がつまらなくなって……。

気になる男子と一緒の班になれますようにと、席替えの前日に、秘密のおまじないをしてみた人もきっと多いはず!

 

2位:二人の名前で相性占いをした

女子は占いが大好きです。大好きな彼の名前や生年月日、血液型などで占いをして、自分との相性を調べたり、どうすれば仲良くなれるのかと研究したりするものですよね。占いの次はもちろんおまじないです。

 

1位:相手の姿を見るだけで満足だった

第1位は本当に甘酸っぱい思い出でした。相手が同じ教室にいるだけ、廊下ですれ違うだけで嬉しかったり、グラウンドにいる相手を探したり、授業中に盗み見したり。もう、相手のことで一日中頭がいっぱいいっぱいになるほど考えてしまいませんでしたか?

 

以上、初恋の甘酸っぱい思い出を見てきましたが、あなたの経験した思い出はありましたか? このランキングを見て「初恋の人の顔を思い出した!」という人もいるかもしれませんね。

何度も恋をするたびに新鮮な気持ちが失われていくのは、少し寂しいものです。新しい恋に出会えたら、初恋のときのようにドキドキできると幸せですね!

 

【関連記事】

これでスイッチオン!男性から「デートに誘いたい」と思わせるテクニック3つ

こんな女は一気に幻滅!男が「気になる女性をパスする瞬間」3つ

ポイントは「触ったら柔らかそう」!男がソソられる肌をつくるメイクテク2つ

それだけでいいの!? 最も簡単で誰にでもできる効果的なボディタッチの方法

これで男性ホイホイ!女性の魅力度を簡単にアップさせられる方法が判明

 

【参考】

初恋の甘酸っぱい思い出ランキング – gooランキング

 

【画像】

by ▓▒░ TORLEY ░▒▓

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング