浮気男は2割だけ?あなたが誤解している「知られざる男の真実」3個

Menjoy / 2014年1月23日 21時0分

『Menjoy!』の読者のみなさんは、男研究に余念がないので、男性についてかなりの知識があるのではないでしょうか? “女から追いかけると男は逃げる”、“彼のために予定をいつも空けていると都合のいい女になりやすい”などの王道ルールは言うまでもありませんが、女性が思い込みで意外に誤解していることってあるのです。

そこで海外女性向け恋愛サイト『ESSENCE』の記事を元に、知られざる男の真実を3つご紹介します。これで思い込みからくる誤解をなくして、男性への理解を深めてみてください。

 

■1:男は毎日セックスしたい

男性は、女性より頻繁にセックスについて考えるのは事実ですが、四六時中セックスしたいというのは誤解のようです。『キンゼイ研究所』によると、セックスしたいと毎日考えている男性は全体の54パーセントで、43パーセントの男性は、月に2~3回、もしくは週に2~3回と答えているのです。

 

■2:女のほうがお喋り

女性のほうが男性よりも、よく喋る印象がありますが、そうでもないようです。ある調査で、同じ状況にいる男女の言語数をカウントしたところ、ほとんど差がなかったことが判明しています。言語数は同じでも、話している内容は異なるようで、男性はもっと理論的かつ分析的な話をしているとのことです。

「彼があまり話してくれない」なんていうグチを聞きますが、男性はまず結論から話す傾向にあるので、女性の結論に達するまでの長~い話についていけないようです。彼にも分かりやすいよう会話を進めると、彼ももっと話をしてくれるようになるかもしれません。

 

■3:男は真剣な恋愛をしたくない

「男はできるだけたくさんの女性と付き合いたい」とか、「束縛されるのを嫌う」と女性は思いがちですが、実はそういう男性は全体の2割なのだとか。ただ、真剣な恋愛をしたくても、本気になれるほどの女性がいない、という理由でウロチョロしてしまう男性が多いのです。

男性だって本気で惚れたら、真剣に付き合います。要はあなたが、“男に本気で愛されて大事にされる女”になれるかどうかが問題なのです。

 

男と女って違う点は多いので、思い込みや誤解も起こりがちですよね。大好きな彼を少しでも理解できるよう、“男の真実”をしっかり学んでおいてくさだいね!

 

【関連記事】

実はこう思われていた!若い男子の”年上女性に対する本音”4つ

これが別れの原因に!付き合ってるカレを”密かに困らせていること”3つ

※ 男の本能に刻まれている”女子に知られざる浮気衝動”の真実4つ

なんと世界的に”最近の男はスベスベお肌ケアに余念がない”と判明

素顔好きなんてウソ!”やっぱり男性は化粧した顔に惹かれる”と判明

 

【参考】

Modern Day Matchmaker: Top 9 Myths About Men – ESSENCE

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング