ついアソコに目が…なんと「モテのマル秘テクニックは揺れ」と判明

Menjoy / 2014年1月22日 19時0分

かわいい服、小悪魔メイク。男ウケする見た目について、これまで『Menjoy!』ではいろいろと紹介してきました。

ファッションやメイクの場合、モテを意識しすぎると流行とずれてしまったり、同性からはやりすぎだと思われたりしますよね。さりげなく、モテるファッションテクニックってないんでしょうか……。

実は、あるんです。

TOKYO MXで放送中の『アダムとイヴのホンネ.TV』で、「揺れるもの身に付けるとモテるのはなぜ?」という検証がおこなわれました。そう、揺れはモテのマル秘テクニックなんです。どういうことか、紹介します。

 

■ショートヘアとロングヘアならどっちがいい?

番組では、「ショートヘアvs.ロングヘア、1時間で多く名刺を配れるのは?」という実験がおこなわれました。

勝者はロングヘア。番組のなかではロングヘアの女性がスタジオに登場し、髪をかき上げる仕草に男性陣から歓声があがっています。

たしかに、髪をかき上げる仕草をセクシーだと感じる男性は少なくないのですが、ポイントはそこではなく、“揺れ”なんです。

 

■モテのポイントは“揺れ”

たとえば、よく野良犬や熊などに遭遇したとき、走って逃げたらダメっていいますよね。走るものに動物は、条件反射的に反応して追いかけてしまうからです。

実は、これ人間も同じなんです。動いているものが目の前にあると、思わず目で追ってしまいます。

つまり、注目してしまうということ。注目すると、やっぱりその対象が気になりますよね。それが、モテの最初の一歩につながっていくんです。

ですので、フリルのついたスカート、ロングの髪、ポニーテール、頻繁に組み替える脚など、動きがあるものに男性の目は釘付けになってしまうんです。

 

流行のファッションにちょっとした動きを取り入れてみる。それだけで、モテるファッションに様変わりします。一度、挑戦してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ なんと”ノーブラのほうが胸が垂れない”という研究結果が判明!

※ デートのときは履いちゃダメ!”男にとって魅力のない靴”トップ5

※ やっぱり!? 男が最もグッとくる女性の下着の色は●●だったと判明

※ 恋愛運はピンクの下着でUP!風水に学ぶ彼に見捨てられないライフポイント4つ

”うわっ!それ逆セクハラだろ”見えても全然嬉しくない女性のNGファッション5つ

 

【参考】

※ 「揺れるもの身に付けるとモテるのはなぜ?」 ~タレント陣満場一致のマル秘テクニックを公開~ 団長安田の嫁は“フンドシの揺れ”を見て結婚を決めた!? (笑) - アダムとイヴのホンネ.TV制作委員会

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング