憧れの国際結婚!「外国人男性」と出会えるマル秘スポット3つ

Menjoy / 2014年2月14日 11時30分

以前の記事「ソチ五輪開幕!まさに今こそ“外国人男性”が狙い目な理由3つ」でもご紹介したように、海外の男性との恋に憧れる女性も多いはず。

しかしながら、いざ「付き合ってみたい!」と思っても、なかなか出会う場所がわからない……という声もちらほら耳にしますよね。

そこで今日は、国際恋愛のアドバイス業務を行っている井藤アンナさんに、外国の男性と出会うために絶対行くべき3つのマル秘スポットを教えていただきました。あなたの身近にも必ずある、お手頃スポットを要チェック!

 

■スポット1:まずはジムで軽いあいさつを!

「外国人男性は、体を鍛えることが日課になっています。そのため、日本でもジムへ通っている人が非常に多いと言えるでしょう」

確かに、そう言われてみれば皆さんガタイが良いような……。とはいえ、ジムならどこでもいいというわけではないようなので気をつけてください。

「みんな自分の住んでいる近く、もしくはオフィスの近くへ行くので、東京なら外国人が多く住む地域やオフィス街が狙い目。ただ通っているだけでは意味がないので、まずは勇気を振り絞って笑顔で一言“Hi!”と声をかけましょう。それだけで良い」んですって。

それからちょっとした会話をスタートし、最後には「友達とみんなでパーティーするんだけど、良かったらあなたの友達も誘ってこない?」と聞いてみるのがおすすめコースだそうなので、レッツトライ。

 

■スポット2:スポーツバーでハイタッチ

「また、日本の皆さんが仕事帰りに居酒屋さんで一杯飲むように、外国人男性はスポーツバーへ行くことが多いです。あらゆるスポーツ観戦がお好き! 海外の放送が見られて、お酒が飲めるスポーツバーは彼らのオアシスと言っても過言ではありません」

ちょうど五輪放送中の今って、もしかして狙いドキ!?

「お目当てクンを見つけたら……、彼が応援してるチームをあたかも自分も好きであるようなフリをして観戦しましょう。もし得点を決めたりでもしたら大げさにでも大喜び(笑)。喜びがてらその輪にまぎれてハイタッチすることが第一歩ですよ~」と、教えてくださいました。

 

■スポット3:鉄板はやはり英会話教室

そして最後がこの場所。「そこには……外国人が必ずいます(笑)。でもお目当ては先生ではありません。先生のコミュニティに狙いを定めてみて」と、井藤さんはおっしゃいます。

「大切なことは二つ。まずは、英会話学校が都心部の外国人の多く住む場所、オフィス街であること。先生同士の繋がりも大変強いですが、上に挙げたようなジムやスポーツバーが多い都心は、コミュニティのさらなる広がりが期待できます。

またもう一つは、先生に好意があると勘違いされないこと。ターゲットが先生でないということは、女性の先生でもアクティブな方ならOKです。ホームパーティーを開いて“お友達とぜひ来て”と誘うのも一つの手かも!? 英会話も学べて、外国人コミュニティもゲットできる。まさに一石二鳥ですね」

 

いかがでしたか? これら3つのスポットなら、簡単に探すことができそうです。外国人彼氏が欲しい人はぜひ、試してみてくださいね。

 

【関連記事】

浜崎あゆみに続け!この冬「外国人彼氏」をゲットしたい人がすべきこと

外国人の彼氏持ち必見!京都大学の無料レシピ集がすごい件

今すぐ「外国人彼氏」をゲットしたい女性が絶対にやるべき3つのこと

これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

意外!外国人男性が心惹かれる「日本女性独特の言葉」

 

【取材協力】

※ 井藤アンナ・・・10代からアメリカで生活し、人生初の外国人BFのチャイニーズアメリカンに衝撃を受け恋愛観が一変。その後香港・東南アジアに拠点を移し、各国の男性と様々な恋愛をする。その経験をもとに、国際恋愛に悩む日本人女子のためのブログを運営。テーマは「泣かないで、アジアンガール」。国際恋愛暦15年以上。出会った男性は15カ国以上。『井藤アンナの国際恋愛相談ブログ』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング