悪天候はむしろチャンス!「おうちデート」を楽しむマル秘テク【自宅編】

Menjoy / 2014年2月17日 20時0分

ここしばらく、襲い来る雪に「またデートがダメになったじゃないムキー!」となっている女性も多いことかと思います。

しかし、ここで大切なのはポジティブな発想。そうです、お外に出られないならば“おうちデート”を満喫すれば良いじゃない! 今回は、『Menjoy!』のこれまでの記事からおうちデートを楽しむテクをまとめてみました。ただし、置いてはいけないNGアイテムもありますのでご確認ください!

 

■外ではできない“密着”がおうちデートならできる!

肌寒い日こそ「彼との距離を縮めるチャンス!」と判明

 そもそも“おうちデート”の最大のメリットってなんでしょうか? デート代がかからないとか、外に出る面倒臭さがないとか色々あると思いますが、なんといっても彼といつもより密着できるのが一番大きいですよね!

 実際、香港大学准教授のジーウェン・ホン氏が調査したところ、人は身体的な寒さを感じると、心理的な暖かさを求めると判明いたしました。

 そもそも人は恋愛状態にあると、心臓の動悸が速くなってドキドキし、呼吸も速くなり、そしてときには手に汗握ることもあります。それはちょうど、寒いときに体温を上げる状態に似ているのです。

 ジーウェン・ホン氏らによると、今回の調査では身体的に寒さを感じていると、見たい映画としてラブストーリーを選ぶ学生が増えたといいます。つまり、寒さを感じることで、人は身体を直接温めようとするだけではなく、心理的に愛を求め、暖をとろうとしているということなんですね。

 だからこそこの季節は外デートよりおうちデートがオススメなわけです。外では手を繋ぐ程度だったのに、おうちデートでは気付けば彼の腕の中……なんてこともしょっちゅうかもしれません。

 

■自宅にコレは男的にNG!

部屋にあるだけで男性に嫌われる意外なNGアイテム3つ

 さて、自分の家でおうちデートをする場合、気をつけなければならないのが私物の数々。彼からドン引きされるアイテムがあったら、せっかくのおうちデートも残念な結果になってしまいます。そこで、以下の3点に気をつけてください!

(1)不揃いな調理器具

いざおうちデートとなって二人で料理をするときにアレがないコレが足りないとなると、「料理できない女なのかな」と、彼の中の結婚ポイントにまでヒビが入ってしまうかも! 最低限の調理器具は揃えておいたほうが良さそうです。

(2)バスルームのピンクグッズ

「だって好きなんだもーん」と主張しても、あまりにイタタ……なピンクグッズは正直引かれます。女子力の高い部屋=ピンクではないので、好きだとしてもほどほどに。

(3)男モノのジャージ

彼女の私生活が見たいとは思ったけれど、そこまで見せてほしくなかった……と、男性の嘆きが聞こえてきてしまいます。暖かくて履きやすくても、おうちデートするときはなるべくクローゼットの奥へしまっておきましょう。

 

以上、“おうちデート”を楽しむマル秘テク【自宅編】でしたが、いかがでしたか? 自分のテリトリーだからこそ楽しめるデートもありますよね。そして次回は、彼のテリトリーでの楽しみ方をご紹介しますので、あわせて読んでみてくださいね!

 

【関連記事】

我慢なんて無駄無駄ァ!結婚後に「自分だけの贅沢」を楽しめる秘訣

お返しが面倒くさいって…男のほろ苦い「バレンタイン」の本音暴露

たった20円でラブラブ!? いますぐマネしたい「夫婦円満の秘訣」3つ

このままじゃ婚期逃すよ!イマドキ男子は「逆プロポーズ」を求めていると判明

男の視線が大寒波!絶対にやってはいけない「冬のファッション」4つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング