ポニーテールは無敵!? 間違ったら逆効果な「モテテク」4つ

Menjoy / 2014年3月9日 9時0分

ポニーテールは無敵!? 間違ったら逆効果な「モテテク」4つ

数あるモテに関する情報の中でも、昔から誰でも知っていて鉄板とされる“モテテク”。一度は試したことのある人が多いのではないでしょうか。でも、ちょっと待って。今でも本当に効果があるのでしょうか!?

そこで、実際に街コンに参加している男性に直撃してみました。あなたが鉄板だと思っていたそのモテテク、実は間違った使い方をしていたのかもしれませんよ!

 

■1:最強のモテ服は白のワンピース!?

初デートや合コンでモテ服とされている白ワンピースですが、最近では男性もこれが勝負服だと知っています。なので、いかにも気合入ってます!という印象を受けてしまうようです。

でも、やっぱり白は清潔感や清純さがありますよね。中でも白シャツは知的さも加わって、人気が高いです。ボタンを少し開けてキレイな鎖骨を見せる、袖を少しまくって華奢な手首を見せるなど、女性らしさをチラ見せすれば、男性を胸キュンさせること間違いなし!

 

■2:ポニーテールは無敵!?

ポニーテールが好きという男性は確かに多いですが、似合うか似合わないかが一番大事なようです。「かわいい系の顔は似合うけど、キレイ系の顔はあまり似合わない」という声も。ただ、スポーツや料理をするときのポニーテールにドキッとする男性は多いです。

ポニーテールをするときに大事なのは、こなれて見える“ヌケ感”です。ヌケ感を作るには、髪の中間から毛先にかけて巻き、ゆるいウエーブを作っておきます。きっちり結ばず耳前のおくれ毛を残すと、小顔効果もプラスされてさらに可愛さアップ!

 

■3:率先して料理を取り分けると好印象!?

男性は気配りのできる女性に惹かれます。合コンや飲み会などで、料理の取り分けが自然にできていれば好印象ですが、我先にと取り分け用のトングを女性同士で奪い合うのは、ただただコワイだけです。気の利く女アピールは男性にも気づかれてしまうので、あくまでも自然に行うことが大切です。

また、自分の好きなものを取りたい派の男性もいるので、「良かったら取りましょうか」と一言あれば良いという声もありました。くれぐれも、料理を取り分けることに必死になって、男性の話を聞いていない……ということのないように気をつけましょう。

 

■4:メールの返信は焦らしたほうがモテる!?

「この女は手に入った」と男性に思われないために、メールやLINEの返信を焦らしたほうが良いと考えている女性は多いのではないでしょうか?

男性は追いかけたい生き物ですが、見え見えの駆け引きは逆効果です。恋愛慣れしていない男性には通用するかもしれませんが、そうでなければ見破られて、面倒な女だと幻滅される可能性大。「早めに予定を立てたいので、すぐ返信をくれたほうが助かる」という意見も多かったです。

 

昔からある“モテテク”も上手に活用すれば、まだまだ使えます! でも間違った使い方をすると、ただの勘違い女になってしまうので注意してくださいね。

 

【関連記事】

デート前からキュンキュンさせちゃう!かわいい待ち合わせ中の仕草4つ

ただいま急増中!純粋に恋愛を楽しむ「各停女子」の特徴4つ

思い出してキュン死にしそう!「忘れたくない初恋の思い出」5選

これでスイッチオン!男性から「デートに誘いたい」と思わせるテクニック3つ

ギャップで不安をかきたてる!彼の気持ちを惹きつけるモテメール術

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング