女子が知ってたら男子が「コイツできる!」となるラーメン店5つ

Menjoy / 2014年3月30日 18時0分

ご存じかもしれませんが、男子というのはほんとうにラーメンが好きな生き物ですよね。一方で、こってり系のラーメンなどにあまり女子は理解を示しません。

でももし、男子の好きなラーメンに精通している女子がいたら、「コ、コイツできるっ!」となること必至。モテモテになっちゃうかもしれませんよ。

というわけで今回は、フードライターの米沢リエコさんに、“知ってるだけで男性がおっ!となるラーメン店”を5つ紹介してもらいました。

 

■1:ラーメン二郎

「もう、定番過ぎて口に出すのもはばかられますが、だからと言って挙げないわけにはいかないこの超有名店舗。

二郎系という一時代を築くこの名店は、海外にまでその影響を広めています。

全増しを完食できる女子がいたら、100%モテます」

 

■2:天下一品

「こちらもあまりに有名ですが、独特のコッテリとしたスープが苦手な女性も多いはず。

でも、ハマればやみつき。京都発信のコッテリ・レヴォリューションについていける女性がいたら、男性はゼッタイ放っておきません!」

 

■3:武道家

「東京を中心にラーメン界を席巻している濃厚とんこつ醤油の家系ラーメン。

そのなかでも“これは濃いっ!”とファンをうならせるのが、中野や国分寺に店舗を構えるこの武道家。“せーいっ!”という元気な掛け声にビビらず、“やわこいおお、で!(柔らかめ、濃い目、油多めの意)”と叫べる女性は、めちゃかっこいいです」

 

■4:ど・みそ

「東京スタイルみそラーメンという1ジャンルを確立したこのオシャレな名前の店舗。東京のみそラーメンならこれでしょ! という人も増えてますね。

まだまだ知らない男子も多いので、先取りすれば、一目置かれるかも?」

 

■5:支那麺 はしご

「銀座や赤坂などに店舗を構えるこのお店。他のどこにもないような独特のスープが特徴の坦々麺は、一度食べたら廃人決定!

券売機ではなくカウンターで頼むスタイルがデート向けでもあります。気になる男子をぜひ連れて行ってあげてくださいね」

 

いかがでしたか? 「ラーメンくらいでモテるわけない」と思われる女性もいるでしょうが、だとしたらアナタは男性のラーメン愛を侮っています。

今日からアナタも、ラーメンと恋愛のコラボレーターになってみませんか?

 

【関連記事】

※ カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ 男の胃袋をつかみたいとき絶対に作ってはいけないNG料理5つ

※ 宴会でバレバレ!乾杯までにわかる「ダメな男」を見抜くチェック項目5つ

 

【取材協力】

※ 米沢リエコ・・・調理師、製菓学校でのアシスタント経験を活かし、スイーツ雑誌やムックなどで構成を担当。2014年からはフードライターとしても活躍中。担当書籍に『W100  パティシエール』等。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング