これはキモイ!? 近頃「イケメンが増えた理由」が乙女すぎる

Menjoy / 2014年3月11日 23時0分

最近の若い男性、イケメン……というより、美しい人が増えたと思いませんか?

以前にも『Menjoy!』では、美容に熱心な欧米男性の実態を紹介してきました(「なんと世界的に“最近の男はスベスベお肌ケアに余念がない”と判明」など)。これはアメリカとイギリスの男性1,000名を対象とした調査結果でしたね。

しかし、日本人男性を対象とした最新の調査でも、なんと、若い男性ほど美肌のためにアレを使っている男性が増えていることが明らかになりました。

アレとは一体なにか、詳しく紹介します。

 

■どんどん“乙女化”する男性たち

インターワイヤードが運営するネットリサーチのDIMSDRIVEが、男性4,041名、女性2,822名を対象に、「“化粧水”に関するアンケート」をおこないました。

化粧水の使用率は、30代の男性で21.9パーセントと5人に1人、さらに20代以下の男性では24.8パーセントと4人に1人。若い人ほど肌の手入れのために化粧水を使用していることがわかったのです。

洗顔後にバシャバシャと豪快につけている姿を期待しますが、なんと「コットンを使う」という乙女な男性も6.0パーセントいました! 確かにコットンにしみこませて使うと保湿効果抜群ですが、ビジュアル的にあまり見たくないような気が……。

 

■女子並みにパック・美顔器まで活用しちゃう!?

さらには、「パックタイプのものを使う」男性も6.9パーセントいました。女性は10.1パーセントだったので、それほど差がありませんね。さらに美顔器を使う達人も1.0パーセントいました!

肌が汚いのも嫌ですが、熱心にお手入れしている男性の姿もあまり想像したくは……ないかも?

化粧水、コットン、パック、美顔器……。女性並みに飽くなき美への追求をする乙女男子。どうやら、女性に興味がないというよりは、自分をどんどん磨いて美しくなり、声をかけられるのを待つという受け身特性が強いのかもしれませんね。

 

今回の調査によると、男性たちに人気の化粧水は、保湿力がある、さっぱりタイプのもの。良いものを選んでプレゼントしてあげれば、意外と話がはずむかもしれません。

美しくなった乙女男子と仲良くなるために、コスメの話を共通トピックに、お肌のアドバイスをしたりされたり盛り上がってみましょう!

 

【関連記事】

※ やっぱツル肌がモテる?イマドキ男子に求められる「ムダ毛」最新事情

※ 男性の●割が「いい匂いのブス」より「クサイ美人」を選ぶ結果に!

※ 素顔好きなんてウソ!「やっぱり男性は化粧した顔に惹かれる」と判明

 ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ これで浮気を見破れる!浮気している彼にありがちな行動4個

 

【参考】

「化粧水」に関するアンケート - DIMSDRIVE

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング