知らないと悲劇!? 旅行先で「スッピンになってもOK」なタイミング

Menjoy / 2014年4月8日 22時0分

ゴールデンウィークまで1ヶ月を切りました。今年はうまく休みを取ることができればなんと11連休。カレと温泉で疲れを癒やしたり、海外旅行で非現実に酔ったりとそれぞれに楽しみ方があると思います。

しかしそんな楽しい旅行で、一抹の不安が残るのは“カレにスッピンをみせるタイミング”。

カレは「オレ、そういうの全然気にしないから」と前にいっていたけれど、ルームウェア姿をみせたら「ちょっとダサくね?」っていってたし、どうも気が抜けない……。だけどせっかくの連休なんだし気にせず浮かれたいしなぁ……。

そんな悩める女性のために、『Menjoy!』では旅行を“出発から帰りがけの移動時まで”の7つのタイミングに分けて、「スッピンみせてもイイ/スッピンでも許せる」タイミングを男女各200名に調査しました(協力:クリエイティブジャパン)。男女それぞれの観点で比較しましたので、ぜひ参考にしてください!

 

■みんなはどうしてる? 旅行先でのスッピン姿

まずは他の女性がどう思っているのかグラフでご確認ください。

1位:お風呂上がり・・・41%

2位:就寝時・・・19%

3位:起床時・・・12%

このタイミングならみせてもいいかなと思うのは「お風呂上がり」で約4割の女性が支持していました。やはりお化粧をおとしてからまたするのはメンドクサイようです。

2番目に多かったのは「就寝時」で、約2割。寝るときは電気を消し暗がりになるので、抵抗も少ないのかもしれません。

 

■男子が「スッピンでも許せるかな」と思うタイミングはいつ?

さて重要なのはここから。“どのタイミングならカノジョのスッピンが許せるのか”という男性の意見。早速グラフをみてみましょう。20140326arakawa82

1位:お風呂上がり・・・49%

2位:出発時から・・・14%

3位:起床時・・・7%

男性も女性と同じく「お風呂上がり」であればスッピンでも許せるようです。このタイミングを選んだ人の割合は5割近くとなっており、“間違いのないタイミング”であるといっても過言ではありません。そもそも、お風呂から上がって出てきた女性がまだ化粧していたら、逆におかしいと思いますよね!

女性が思うタイミングと大きく差異が出たのは「出発時から」というタイミング。男性の14%がこのタイミングを支持。とはいっても、それはまだあなたのスッピンを知らないからかもしれないので、ご注意を。「その他」をのぞけば「起床時」が3位でした。

 

以上、「スッピンみせてもイイ/スッピンでも許せる」タイミングの比較調査でした。いかがでしたか? 男女ともに「お風呂上がり」が1位。緊張しすぎず自然なタイミングでスッピン公開してもいいのかもしれません。

ただし初めて公開する場合は“事故”にもなりうるので、「お風呂上がり」は男性にはわからない程度の軽いベースメイクをしておき、「就寝時」はカレより遅く寝てスッピン。「起床時」公開というように段階的におとしていく作戦もアリかもしれません。

いずれにしても楽しく旅行を過ごしてくださいね!

 

【関連記事】

外デート&旅行に!「バックに忍ばせおくと彼が喜ぶ」意外なモノが判明

今年は彼とどこに行く?絆を強める「注目の旅行エリア」トップ3

脱・イライラ女子!終始「笑顔」で彼との海外旅行を楽しめる必須アイテムとは

年末年始に注意!「彼との旅行トラブルを避けるコツ」まとめ

湯上がり浴衣姿でカレを悩殺!恋人と出かけたい人気の温泉地ベスト3

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング