あてはまったら要注意?「すぐ離婚できちゃう女性」の特徴4つ

Menjoy / 2014年4月9日 12時0分

今、日本では夫婦の3組に1組が離婚しているといわれています。

そんな背景からか、いざ愛する人と結婚をしても、ささいな喧嘩などから「もうイイや、別れよー」と簡単に離婚してしまう夫婦も増えてきているのだとか。

離婚は結婚よりもはるかに大変だとは聞きますが、だからこその“離婚しやすい傾向の女性像”というものがあるようです。

今回は、自身にも離婚経験のある非モテ恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“すぐ離婚できちゃう女性の特徴”を聞いてみました。

 

■1:キャリアウーマン

「専業主婦ではない仕事をバリバリこなす女性。これは離婚しやすいですね!

専業主婦の場合、離婚をふみとどまる理由として“別れたら生活が苦しい”、というのがありますから。別れても自分で生活できるほどの収入があれば、離婚するのにためらいがないわけです」

収入に余裕があると人生の選択肢が広がります。そのネガティブな側面かもしれません。

 

■2:子供がいない

「子供がいない! これも離婚しやすくなる理由ですね。別れ話になると“じゃあ子供はどうするんだ?”のところで、だいたい現実的になり、仲直りしますから。逆に、離婚したくないなら、子供を作ってしまうのもアリかもですよ」

子供をなんだと思ってるんだ!と怒りたくもなりますが、故事にも「子はかすがい」とあります。

 

■3:まわりに離婚経験者が多い

「私の知人に、お母さんを除いて、お父さん、母方のおばあちゃん、おばさんが離婚歴アリと、すさまじく離婚の多い環境に育った人がいます。その人もバツイチになってしまいました。もしかしたら、一家に“秘伝の離婚術”が書かれた巻き物なんかがあるのかもしれませんよ!

経験がある人が“方法”を教えれば、離婚もしやすくなるのでしょう」

もう、離婚したい!なんて相談したときに、現実的な方法を教えられたら、そのまましてしまうのかもしれません。

 

■4:容姿が並以上

「普通より見た目がよければ、若いころからモテモテですから、怖いものなしです!

そういう女性は自分が確実に年齢を重ねていることに目を向けず、“どうせまた恋できるし”といって簡単に幸せを手放してしまう傾向にありますよ」

次があると思えば、今を手放すのは比較的楽なのでしょうか。

 

夫婦で大げんかすると離婚が頭をよぎる経験は誰にでもあると思います。離婚を簡単に実行できる状況にいると、その選択肢を選んでしまうリスクは高いかもしれません。

死が二人を分かつまで一緒にいる、というのはなかなか難しい時代なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 巨乳になんか負けないっ!「貧乳女子がめちゃくちゃモテる」テク4つ

※ 乳がないなら頭を使え!「貧乳女子が絶対さけるべき行動」4つ

※ 貧乳に朗報なるか!? 男子が彼女/お嫁さんにしたいのは●カップ

※ スレンダー美女になんか負けない!ぽっちゃり女子がモデル体型に勝つ術5つ

※ デカすぎなんて言わせない!「高身長女子がめちゃくちゃモテる」方法4つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男性にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは@tsukadamakio

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング