カワイイから卒業する?宮﨑あおいに学ぶ「キャラ変の極意」とは

Menjoy / 2014年4月24日 12時0分

女優の宮﨑あおいさんが「私は、カワイイから卒業する」と言い放つシャンプーのCM、もうご覧になりましたか? 日本を代表するカワイイ女性がそんなことを言うなんて、いくらCMの演出とはいえ、ちょっと気になります。

さすがだな〜と思ったのが、宮﨑あおいさん、「急に変わっちゃって!」という無理ある“キャラ変”時に起こる、妙な不快感をまったく抱かせませんでした。

今回は、ユニリーバ・ジャパンより発売された“強さは美しい”がコンセプトのヘアケアブランド『クリア』の発売記念イベントに潜入! 宮﨑あおいさんから“キャラ変の極意”を学んでみました。

 

■宮崎あおいに学ぶ、キャラ変の極意!

「なるほど〜、カワイイは時代遅れか。よしッ、明日から強い女になろう!」と決意しても、いきなりのキャラ変はまわりがドン引き。いままでの“カワイイ”キャラを、どう変えていくといいのでしょうか?

心機一転!新しい恋を手に入れるための無理ない「キャラ変」3ステップ

以前に『Menjoy!』でご紹介したように、キャラ変は、自分を客観的に見つつ10%程度からはじめたほうが無難なよう。

そういえば、宮﨑あおいさんの「私は、カワイイから卒業する」なんて言い方、まだまだカワイイですよね。「カワイイはもう捨てる。先、行くぜ……?」なんていきなり言い出したらビックリどころか、やはり引いてしまいますものね!

 

■宮﨑あおいが思う強い女性って?

では、今回『クリア』の広告キャラクターとして起用された宮﨑あおいさんが考える、強い女性とは?

「挑む、挑戦する女性。そして、強い女性はやさしい女性なんじゃないかなと思います。

いろんなことに好奇心旺盛にチャレンジしている女性はいつまでも若々しいし、美しいし、かわいらしいと思いますね」 

うんうん、チャレンジする女性はかわいらしい。あれ? カワイイからは卒業するんじゃ……、なんて思わせるところが、やっぱり10%程度の無理ないキャラ変でしょうか。宮﨑あおいさんも『Menjoy!』を見てくれているのかもしれません! それはないか……。

 

いかがでしたか? 確かに、腹筋のボコッと割れたミランダ・カーさんなど、“強い女”が流行の兆しはあります。新年度の生活にも慣れてきたいま、あなたも無理のないキャラ変にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 重点ケアすべき!男に「かわいい顔」と思わせる決定的ポイント4つ

※ おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

※ 男性が「あざといけど超可愛い!」と喜ぶ女性の仕草5つ

※ やっぱり女の涙には勝てない!「涙で男を萌えさせる」泣き方パターン3つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング