家電恐るべし!「オシャベリ機能だけで男を萌えさすフレーズ」5つ

Menjoy / 2014年4月30日 23時0分

!

部屋がキレイでも「俺の買った掃除ロボのおかげだろ……」などと言われては、ぐうの音も出ないですよね。掃除だけではなく、なんと最近では、癒しの言葉をかけてくれる家電まであるのだとか。そんな役割まで取られてしまっては、愛情表現の機会も少なくなってしまいますね!

『フルーツメールランキング』に「オシャベリ機能搭載で家電に言ってほしい言葉ランキング」というランキングがありましたが、実はこれって、“本当は女性に言ってもらいたい言葉”なのではないでしょうか。実際に使えるかどうか、検証してみましょう!

 

■5位:格言

女性に格言やコトワザを言われたい男性はそれほど多くなさそうなイメージですが、ちょっと凹んでいるときに、たとえば、

「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす」(宮本武蔵)なんて言ってみるのは、いかがでしょう……? 

やりすぎるとウザがられる危険もありますが、格言を言ってみたのにちょっと間違えちゃっている、とかドジッ子属性もあると、カワイイかもしれません。

 

■4位:「ツカッテクレテアリガトウ」

あなたは家電ではないので、“ツカッテクレテ”という表現だと、違和感がありますし、誤解されそう。

そうではなく家事をするときに、「私にやらせてくれて、ありがとう」という気持ちを表現できたら、男性は喜んでくれそうですね。

 

■3位:「オカエリ」 

独身で一人暮らしの男性にとって、誰もいないガランとした家に帰るのは寂しいものです。

夫婦や同棲相手には使えませんが、耐性のない男性には、遊びに行ったときに笑顔で元気に「おかえりなさい!」と迎えるシチュエーションをつくれば、結婚生活を想像させ、グッと距離が縮まるかも?

 

■2位:「オハヨウ」

これは、同棲しているカップルから、学校、職場でまで有効ですね!

誰だって笑顔で朝の挨拶をされると一日気分がいいものです。意中の彼に朝会う機会がある人は、せっかくなので、礼儀正しく爽やかに挨拶してみましょう。

 

■1位:「オツカレサマ」

男性は一歩外に出ると7人の敵がいると言われていますが、仕事に疲れて少しグッタリしているときに、優しく「お疲れさまです!」と言われると、母性を感じて和んでしまいそうですね!

 

いかがでしたか? 家電に言ってほしい言葉、実はそれは男性が女性に求めているものなのかもしれない、という仮説を検証してみました。日常的なフレーズが多かったですが、効果がありそうでしたね。何気ない普通のコミュニケーションが求められているのかもしれません。

 

【関連記事】

※ まさに憧れ!彼にされたいドキドキ「キス」シチュエーション3選

※ ただいま急増中!純粋に恋愛を楽しむ「各停女子」の特徴4つ

※ これは意外…結婚式ではOKでも「離婚式ではNG」な行動5つ

※ セクシーメールは逆効果!「彼にドン引きされちゃう」メールのNG行為4つ

※ 見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

 

【参考】

オシャベリ機能搭載で家電に言ってほしい言葉ランキング – フルーツメールランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング