独身男性の8割は苦手!「女のぷかぷか」がすごく嫌われる理由3つ

Menjoy / 2014年5月13日 8時0分

「はぁー、いい男いないなぁ」。居酒屋でビール片手にたばこを一服。また“ぷかぷか”ですか? その一服が男性を遠ざけていることにまだお気づきでない様子ですね。

これまで『Menjoy!』でも何度か“ぷかぷか”の悪影響をお伝えしましたが、またまた「ダメ、絶対」な調査結果が出てしまいました。目を背けないで読み進めてください。

 婚活アプリを運営するマッチアラームが20~30代の独身男女3,232人を対象に「タバコを吸う異性は魅力的ですか?」という質問をしたところ、83.4%の男性が「いいえ」と回答。喫煙女性への嫌悪感があらわれる結果となりました。

どういったイメージをもたれるのか3つのマイナス点を見ていきましょう。

 

■1:子供へのマイナス

「将来の子供のことを考えてほしい」(男性/20代前半/奈良県)

「子供を産む女性は体を大切にしてほしいから」(男性/20代半ば/福島県)

このように将来の家族計画に対する影響を心配する声が見受けられました。やはり直接影響のある女性だからこそ喫煙は遠慮してほしい様子です。

 

■2:清潔感にマイナス

「臭いから」(男性/20代前半/新潟県)

「不健康、口が汚い」(男性/30代前半/大阪府)

「臭いし、美容意識が低い女性は嫌い」(男性/20代後半/奈良県)

「清潔感がかけてしまうので、嫌です」(男性/20代前半/東京都)

汚い、臭いという外面への苦言が目立ちます。キレイにメイクをしてても“タバコ臭さ”で一気に減点。これでは恋も発展のしようがありませんよね。

 

■3:性格へのマイナス

「品が悪いように見えるから」(男性/20代前半/宮城県)

「誘惑にすぐ負けてしまうイメージをもつから」(男性/20代半ば/神奈川県)

「健康的ではないから。いつもイライラしてそう」(男性/30代前半/岡山県)

「柄が悪そう」(男性/20代前半/埼玉県)

「気を配れない人だと思います」(男性/30代前半/東京都)

喫煙しているだけで内面的なイメージにもマイナスのバイアスがかかるようです。煙たがられる副流煙のごとく、あなた自身も男性から避けられてしまうようです。

 

以上、“ぷかぷか”に対する独身男性の意識調査でした。たばこが独身男性に敬遠されることがわかったのではないでしょうか。もし現在“カレシ募集中”の身であるなら、いますぐたばこの箱ごとグシャリとつぶしたほうが恋愛運も向上しそうですね。

 

【関連記事】

おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

ぷかぷかがブヨブヨの扉を開く!「喫煙は体重増加を招く」驚きの結果

マジ無理!男がどうしても受け入れられない「食事中の女のクセ」

残念!男に「可愛いんだけど遠慮するわ」と思われる女性の特徴5つ

ぷかぷか女子ピンチ!男性も「あのニオイはガマンならない」と判明

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】

by Jonathan Kos-Read

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング