佐藤と広末もご用心?人生詰んじゃう「こわ~い不倫のリスク」3つ

Menjoy / 2014年4月29日 12時14分

少し前に、何かと女性絡みの話題が多い俳優・佐藤健と2児の母・広末涼子の不倫報道が話題になりました。最近では、“不倫を推奨するSNSサイト”なんてものまでありますが、愛する夫がいても「割り切って他の人と関係を持ちたい!」なんていう浮気・不倫願望を持つ女性も案外多いのでしょうか? 

でも、バレなければ平気なんて甘い考えは危険ですよ! 現実はそんなにも甘くはないのです。

今回は、以前『Menjoy!』でご紹介した記事をもとに、“不倫に伴うこわ~いリスク”3つをまとめてご紹介します。

 

■1:病気に感染するリスク

女医マリリンが警告!知らなきゃヤバい「性病」予防法

既婚女性と幾夜も共にできる男性ですから、他の女性とも遊んでいる可能性は大です。女性のカラダは非常にデリケート。だからこそ、しっかり避妊具をつけ、気をつけているとしても、思わぬ性病に感染してしまう恐れがあるのです。もし、それが薬を飲むだけで治る程度の性病ではなく、深刻な病気だとしたら……? 

 

■2:大切な家族を失うリスク

58%が●回でアウト!「恋人の浮気を許せる回数」が判明

こちらの記事によると、半数以上の人たちが、パートナーが一度でも浮気をしたらアウトと考えているとわかります。浮気にも段階があると思いますが、旦那さんがどんな浮気でも許せない人だとしたら、信頼関係が壊れるのは一瞬です。

バレた時に「ちょっとした出来心で」「一度食事に行っただけ」なんて御託を並べても、後の祭りですよ。 

 

■3:金銭に関わるリスク

弁護士が語る!夫から切り出す離婚の「慰謝料」相場4つ

浮気が原因で離婚、なんてことになると、慰謝料が発生いたします。浮気相手との交際期間や内容、収入などにより、請求額は左右されますが、相場は100〜300万円程度とのこと。夫と別れて収入は減り、さらに慰謝料も請求されて……。その後の生活はやっていけますか?

 

不倫にいたるには、性生活が物足りない、スリルを味わいたい、女として見られたい等さまざまな理由があるのかもしれません。

けれど、病気にかかったり、慰謝料を支払う羽目になったり、何より、大切な家族を失う……、というリスクを考えると、到底おすすめできるものではありません。くれぐれも、危険な誘惑に惑わされないようにしたいものですね。

  

【関連記事】

取扱い注意!会って3分でわかる「浮気」の見抜き方3つ

秘密だからこそ燃え上がる!誰にも言えない「禁断の恋愛」事例4選

 

【画像】

by Crysco Photography

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング