GWに実践!ピクニックで「彼をメロメロにしちゃうお弁当のおかず」5つ

Menjoy / 2014年4月28日 20時0分

新年度より増税が実施されましたが、以前と変えた・変わったということはありますか?

多くの人が節約として、“食費”を意識しているのではないでしょうか。外食から手作り弁当にしたり、お酒を減らしてみたり、と試行錯誤していることでしょう。

とはいえ、日常生活の食費は抑えようがありますが、人と会うとなると外食は避けられないもの。特に、お家デートができない実家住みのカップルは、毎回デートの度にレストランやオシャレなカフェに行っていたら出費が大変ですよね。

そこで、ぽかぽか陽気のこの季節、おすすめしたいのがピクニックです! 手作りお弁当を持っていけば、お金もかからず、家庭的な面をアピールでき、一石二鳥ですよね。今回は、gooランキング「お花見で好感度が上がる手作り料理」を参考に、彼もメロメロになる人気のお弁当のおかず5つをご紹介します。

 

■1:から揚げ

お弁当の定番でもある肉メニューは必ず押さえておきましょう。作りたてホカホカが一番ですが、冷めてもおいしいのも魅力。ジューシーでおいしいから揚げを出せば、彼のテンションも恋のボルテージもUPすること間違いなしです。

 

■2:おにぎり

箸を使わず手軽に食べられるのが魅力のおにぎり。簡単だからこそ、炊き込みごはんを使ったり、肉のおかずなど変わった具材を入れたり、とちょっとした工夫で“手抜き感”を払拭しましょう。それから、形も重要。きれいな三角結びはあなたの印象をグッとアップさせるはず。

 

■3:厚焼き玉子

家の味が大きく出る厚焼き玉子。あなたの彼は砂糖派、塩派? それとも出汁巻き派? 事前にリサーチして彼好みの厚焼き玉子を用意しておきましょう。

 

■4:煮物

家庭的な面をアピールするなら煮物も外せません。食事のバランスを考えても、お肉や炭水化物だけではなく、野菜も用意したいものですよね。しっかりと味のしみた大根やニンジン、卵などバリエーション豊かな具材を用意していけば、彼の胃はつかめたも同然!?

 

■5:マカロニサラダ

「サラダも用意したい」というとき、ドレッシングいらずのマカロニサラダはお弁当に最適です。最近ではキャラクターやリボンなど、かわいい形をしたマカロニも多く売られていますよね。オシャレマカロニを使えば、センスの良さアピールにもなりますよ!

 

お弁当のメニューには、味はもちろん、おかずの色合いや栄養バランスも大切。ブロッコリーやトマトなど、鮮やかな色の野菜を取り入れつつ、栄養バランスのとれたおいしいお弁当を用意したいですね。

気持ちよい陽気のなか、おいしい手料理ですごす休日のひとときは、2人の愛をさらに深めてくれることでしょう。

 

【関連記事】

なるべくお金をかけずに「リッチなデート」を楽しむ方法

食費対策!春の食材で「冷めてもオイシイお弁当のおかず」5選

行くならココでしょ!ふたりで桜も楽しめる東京の人気スポットTOP3

これで意中の彼と両想いになれる!「完璧なデート」テク5つ

これは効く!「インドア派な彼を外に連れ出す」最強テク

 

【参考】

お花見で好感度が上がる手作り料理 – gooランキング

 

【画像】

Vive La Palestina

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング