パニクっちゃダメ!彼から連絡が来なくなったときの対処法2つ

Menjoy / 2014年5月29日 20時0分

「ラブラブだと思っていたのは私の勘違い!?」

彼と絶好調に上手くいっていると思いきや、突然連絡が来なくなり、いてもたってもいられなくなったことはありませんか? しかし、ここでパニクッて彼を責めたらダメ。

男性の気持ちはゴムのように、びよ~んと伸びるところまで伸びた後、「おっと、行き過ぎたかな?」という感じで、元の安全地帯へ帰っていくことがあります。

そのような時に、LINEやメール、電話の回数が減ったり、止まったり……。

今回はアメリカの恋愛情報ウェブサイト『YourTango』を参考に、原因と対処法を勉強しましょう。

 

■男性の恋心は引き返す!?

男性の恋愛心理は時として引き返すことがあります。これは、自分の今までの生活パターンが“あなた”によって変化せざるをえないという葛藤しているということなのです。

自由を失う恐怖なのでしょうね。その対処法はズバリ……この2つ!

 

■1:心の準備をしておく

あなたが彼に夢中で、どんどん関係が親密になっていく段階で、彼の“引き返し”心理が起きるかもしれないということを、心に銘じておきます。そうしておけば、ひとまずパニックにならないですみます。

 

■2:あなたも引き返す

一番してはいけないのは、彼を問いただすこと。追いかけても、怒ってもダメ。

男性は、自分の気持ちの変化に女性ほど敏感に気づいていないことが多いものです。問いただしても、そもそも本人がわかっていなければ、意味がありません。

“怒り”などのネガティブなジェスチャーは見せずにあなたも引き返しましょう。そして男性が気持ちの整理をしている時間に、いかに穏やかに、気持ちを取り乱さないでいられるかが鍵です。

彼はあなたといない時間に、必ずあなたのことを考えます。ここで泣いたり怒ったりしてしまっては、彼の脳裏にあなたは、“面倒臭い女”として刻印されてしまいます。

 

いかがでしたか? ラブラブなはずの彼から連絡が来なくてヤキモキしている時は、上記の対処法2つを思い出してください。びっくり慌てなくてすむので落ちつきをもって行動できます!

 

【関連記事】

※ キャバ嬢恐るべし!LINEだけで「付き合いてぇ…」と思わせるテク4つ

※ 嫌われてなかった!? 男は「好きでも音信不通にする」驚きの理由3つ

※ とっくに既読になってるのに!彼氏に「LINE」の返事を早く返させるコツ3つ

※ えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ

※ だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

 

【参考】

What To Do When Aliens Abduct Your New Boyfriend – YourTango

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング