男子ドン引き!「バーベキューで絶対やっちゃダメなこと」3つ

Menjoy / 2014年6月1日 18時0分

アウトドアイベントにちょどよい季節。すでに、バーベキューやピクニックなどのアウトドアを楽しんでいる人、「これからおでかけの予定あり!」という人も多いのではないでしょうか。

とくに、準備から片付けまで、共同作業があるバーベキューでは、気になる彼との急接近や、新しい恋の芽生えなど、嬉しいハプニングが期待できるかも!? 彼氏募集中の人は気合いを入れたいイベントですよね。

そこで今回は、そんな素敵な出会いの場を台無しにしないためにも、以前『Menjoy!』でご紹介した記事を参考に、男性がドン引いてしまうバーベキューでやってはいけないことをまとめてご紹介します。

 

■1:服装が完全防備すぎる

バーベキューのとき男にドン引きされる女のNG行動6つ【前編】

日に焼けたくない気持ちはわかりますが、長袖・長ズボン、つばの広い帽子といった肌面積の少ない格好ではあんまりです。せっかくみんなが開放的になっているのに、ひとり完全防備で太陽を敵視!

「じゃあバーベキューくんなよ!」と思われてしまいますね。

もしかしたら、あなたのことに好意を抱いている男性でさえも、その“美白への執念”に後ずさりしてしまうかも。日焼け止めくらいにしておきましょう。

 

■2:口の中に食べ物を入れたまま話す

マジ無理!男がどうしても受け入れられない「食事中の女のクセ」

食べ物を咀嚼しながらの会話は下品極まりありません! たとえ興味がある話だとしても、口を開くのは食べ終えてから。野外で気分が開放的になっているからといっても、口元は引き締めましょう。

食事のマナーがなっていない女性は、いくら美人でも恋愛対象圏外ですよ。

 

■3:自分の話じゃないときにつまらなそう

あなたは大丈夫?オトコがドン引く「つまんない女」の特徴3つ

話の輪の中心にいるときは楽しそうなのに、他の人の話になった途端、つまらなさそうな顔をする人っていますよね。話を盛り上げたり、うまく繋げたりするのも女子力のひとつ。

話している人に失礼な態度や、場の雰囲気を壊すような態度はあなたの評価を下げてしまうでしょう。

 

女性の行動や態度を、男性は意外とこまかく見ているもの。ちょっとしたボロが出てしまったことにより、出会いのチャンスを逃してしまった……なんてことにもなりかねません。

オシャレにも言動にも気をつけて、将来の彼氏候補を逃さないでくださいね。

 

【関連記事】

※ 残念!男に「可愛いんだけど遠慮するわ」と思われる女性の特徴5つ

※ 春に女性が「絶対やっちゃいけない」お酒のNG飲み方3つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング