辻仁成は掘り出し物!? 「シングルダディ」を彼氏にするメリット5つ

Menjoy / 2014年7月10日 23時0分

中山美穂さんと辻仁成さんの離婚。離婚よりも、辻さんが子供を育てていくことになったというニュースに、驚いた人は多いのではないでしょうか?

日本ではまだまだ少ないと思っていたシングルダディも、これからどんどん増えていくでしょう。未婚の女性は、少し敬遠してしまいがちなシングルダディですが、意外にも彼氏にはぴったりかもしれません。

アメリカのマッチアップサイト『eHarmony』を参考に、シングルダディと付き合うメリットを5つ紹介します。

 

■1:時間の使い方が上手

育児を経験した人は時間の大切さを理解しています。自分の時間を少しでも捻出するために、育児、家事、仕事を効率よく片付け、限られた自分の時間を目一杯楽しむことに長けています。あなたの傍でだらだらとスマホをいじったり、ゲームをしたりすることはありえません!

 

■2:童心に返ることができる

週末は公園、水族館、博物館に動物園。ちょっとした休暇の時はキャンプに旅行にと、シングルダディは意欲的に行動します。子供の学校に合わせて早くから予定を立て、退屈しないよう詳細にプランニングします。

あなたは気が向いた時に参加するだけ。もう一度子供に戻って遊ぶことができるなんて、かなり新鮮かも!?

 

■3:忍耐強い

子育てには日々、忍耐を強いられます。育児と真摯に向き合ってきた男性は、色々な面で我慢の耐久性が高いといえます。おおらかな気持ちで、あなたを包容してくれるでしょう。

 

■4:束縛しない

シングルダディは、子供のお稽古事に学校行事にと、とにかく忙しい! あなたと四六時中、一緒にいることはできません。

彼と子供だけの時間は、あなたにとっても貴重な時間。その時間を女友達との付き合い、自分の趣味やスキルアップに費やして、人間力アップに努めましょう。

 

■5:未来図が明確

もしあなたが「シングルダディと結婚して家庭を築きたい」と思っても不安を感じることはありません! いまの彼をじっくり観察してみましょう。彼の家庭観、価値観、子育て論などがはっきりわかるからです。

未婚の男性と違い、結婚して子供を持った後に、「話が違う~!」なんていう悲劇は起こらないのです。

 

「周りにいいオトコがいない~」と嘆いているあなた。シングルダディにもストライクゾーンを広げてみて下さい。ひょっとしたら運命の恋人が待ち受けているかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 事前に彼をチェック!良き夫・パパになる男が備えている条件4つ

※ パパに原因が!? 「娘がふしだらになる意外な理由」研究で判明

※ 子も危ない!「20代半ばでパパになった男性はうつのリスクが高い」と判明

※ イケメンとは!? 「男の見た目のかっこよさ」の意外な基準が判明

※ 心理学で判明!「ローズの香りで美人になれる」驚きの理由

 

【参考】

※ 15 Reasons to Date a Single Dad – eHarmony

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング