夏恋するために!今すぐやるべき「男整理」の5ステップ

Menjoy / 2014年7月13日 19時0分

夏だ! 海だ! 祭りだ! 楽しい出会いの季節がやってきましたね。あなたは新しい恋を迎える準備はできていますか? 何度別れを決心しても別れられない、ぐずぐずとお先真っ暗な腐れ縁を引きずっていませんか?

そんな優しいあなたへ、海外女性情報サイト『Lovepanky』の記事を参考に、思いきってぐずぐずな彼をポイできる“男整理”の方法を5つのステップでご紹介します。

 

■1:仕分け

あなたは彼のことを心から好きですか? 彼を必要としていますか? どこが不満なのでしょうか。好きな点、嫌いな点をリストアップしてみて、どちらが多いかを比べてみましょう。そこで迷わず仕分けできればよし、どうしても決められないのなら、期間限定で様子をみてみます。

 

■2:賞味期限

彼を仕分けられなかった人は、とりあえず2週間の賞味期限をつけてみます。改善してほしい所を素直に話し、この2週間で変化がない場合は別れる旨をはっきりと告げます。感情をおさえ明瞭簡潔に伝えましょう。

 

■3:リサイクル

変化がみられなかった場合、彼を欲しいという女性がいれば、ぜひ譲りましょう。嫉妬や恨みは封印。いまどき無料で引き取ってくれるなんてありがたい、と感謝すべし!?

 

■4:廃棄処分

ここが正念場です。楽しい思い出もある彼を処分するのは辛い。でも心を鬼にして、彼が泣こうが喚こうが、完全に廃棄処分。LINEはブロック、電話もメールも着信拒否、全てのSNSやメールから彼を削除するのです。

彼と顔を合わせそうな場所や集まりにも絶対に行かないこと。もし学校や職場で会っても、同じ顔をした別人だと思って、話さないようにしてくださいね。

 

■5:増やさない

せっかく整理したのだから、しばらくは男なしの生活をしてみましょう。この機会に女友達と旅行へ行ったり、新しい趣味やボランティアに挑戦してみたりしてはいかがですか? 

いつかまた、新たな男性と知り合っても焦ることはありません。自分のクローゼットにしまう前に、本当に彼を必要としているか吟味するのです。彼の居場所があるかどうかじっくり考えましょう。

 

男整理は1回で終わりじゃありません。3ヶ月後、半年後、1年後、という風に定期的に行いましょう。

別れには相当な痛みが伴います。でも人生に別れはつきもの! あなたもこの“男整理”の5ステップをマスターして、この夏、新しい恋の主導権を握るのはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ ダラダラ付き合ってたら婚期逃す!すぐ別れるべき「ダメ男」の特徴5つ

※ 「もう別れよう…」彼との結婚を諦めるなら3年が目安!調査で判明

※ 結婚してからじゃ遅い!離婚のプロ直伝「夢みる自己啓発男」を見抜く方法

※ あなたを不幸にする!最低なダメ男の特徴8パターン

※ イケてるつもりがイタいだけ?「美魔女」が男に嫌われる理由10個

 

【参考】

※ How to Break Up with Your Boyfriend – Lovepanky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング