もう騙されない!「彼が自分を好きかどうか確認するテク」まとめ

Menjoy / 2014年7月24日 20時0分

なんだか妙に視線が合う。よく話しかけてくる。もしかしてあの人、私のこと好きなのかも……なんて考えちゃったこと、ありませんか? それが好きな相手ならなおさらです。

でも、相手の気持ちがわからずに一人で舞い上がっちゃうのは寂しいですよね。勘違いして告白なんかして断られちゃった日には、その後が気まずくなってしまう恐れもあります。

そこで今回は『Menjoy!』の過去記事を元に、相手の男性が自分に好意を持ってくれているのかどうかを確認するためのテクニックをまとめてご紹介します。

 

彼の生活の中に居場所があるかどうか

「結婚も遠くない!? “男があなたに本気になってきている”恋愛サイン5つ」の中には、5つの項目の中で半分以上当てはまれば、彼はあなたとの結婚や同棲を本気で考えてくれるというチェックリストがありました。

その中の3つに共通するものが、“彼の生活の中にあなたの場所を作ってくれるのかどうかです”。部屋に歯ブラシ置き場を作ってくれたり、彼の親友と一緒に遊ばせてくれたりしたら、本気の可能性が大きいですよ。

 

彼が真正面にきたらOK

「もうバレバレ!“惚れた女にだけする”男のボディーランゲージ5つ」は、彼があなたに好意があるときの特徴的なボディーランゲージを紹介した記事でした。

もし相手があなたの真正面に位置をとってくるなら、好意を寄せている可能性大です。また、親指をベルトやポケットに引っ掛けるしぐさも、あなたを魅力的に感じているサインのようです。

両足の爪先を内側に向けて立っているときには、彼が自分に好意を向けているかどうか不安に思っているときだそう。相手の心を読みとって行動すれば、二人の距離はさらに縮まりますよ!

 

会話中に手を広げていればOK

「食事中にアソコを見るだけ!男の好意を見抜く心理学テク」には、心理学者・渋谷昌三さんの著書から、心理学的に相手があなたに好意を持っているのかどうかを確認する方法があります。

食事などで会話を楽しんでいるときに相手の手を見てみてください。相手の手がパーになっていればあなたに好意を持っている可能性が大ですよ。

 

仕事を手伝ってくれるなら可能性大

「だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動」では、男性へのアンケート結果から導きだされた、好意を持った女性への行動が紹介されています。

目をじっと見つめてきたり、メールを送ってきたりする人はかなりの確率で好意を寄せてくれています。そして、男性は、相手の仕事を手伝って自分をアピールしたいと考えるんだとか。

仕事中に「手伝おうか?」と言ってくれたら、それは恋の始まりかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? 相手の気持ちがわからなくてモヤモヤした気持ちになることって多いですよね。そんなときには、今回ご紹介した手を使って相手の本心を探ってみては?

 

【関連記事】

これがあったら脈アリ!男性が「気のある女性にだけ見せる」6つのアピール

私って本命?それとも…男性が密かに線引きしている5つのポイント

そんなとこまで見てるの!? 男性が「女子力低い」と感じる同僚女子の特徴

 

【参考】

※ 結婚も遠くない!? 「男があなたに本気になってきている」恋愛サイン5つ – Menjoy!

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ - Menjoy!

※ 食事中にアソコを見るだけ!男の好意を見抜く心理学テク - Menjoy!

※ だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動 - Menjoy!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング