デートやキスを邪魔してる!? 「オンナのあのニオイ」対策法

Menjoy / 2014年8月8日 12時0分

毎日暑くて、ちょっと歩くだけでも汗だくになったりしますよね。

こまめにハンドタオルやウェットタオルで汗を拭いてもすぐにまた噴き出し、いつのまにか汗のニオイが自分自身でも気になるくらいに……。そんな経験、あるとおもいます。

そんなニオイに、あなたはどんな対策をしていますか? 今回は、『ルナルナ』が実施したアンケート調査をもとに、世間の女性たちが実施しているニオイ対策を紹介します。

 

■ニオイを気にしている女性

調査によれば、自分のカラダのニオイが気になることがある女性は35.7%。時々あるという解答と合わせると、87.0%もの女性が、ニオイを気にしていることがあきらかになりました。

どんなところのニオイを気にしているかといえば、最も多かったのは口で23.5%。次いで、デリケートゾーンが22.9%、わきが22.7%でした。ニオイといえば、汗に関するわきなどがもっとも気になっているのかとおもいがちですが、じつは口という意外な結果でした。

確かに、彼と話すとき、キスをするとき、やっぱり口臭は気になりますよね。

 

■ニオイを対策する方法

では、どんな対策が有効なのでしょうか。

口臭の原因は、口のなかの唾液が減ることで殺菌作用が低下し、細菌が増殖しておこります。そのため大事なことは、歯磨きなどはもちろんのこと、口のなかの唾液の量を増やすことが大事です。ガムを噛んだりするのも効果的です。

また、生理中のニオイを気にするという女性は94.0%にもおよびました。これも原因は雑菌。こまめにナプキンを替えるなどの対策が有効です。

実際に調査でも、51.7%の女性が、こまめにナプキンを替えるという対策をおこなっています。ほかにも調査で上位にあがった、ビデを利用する(18.0%)、通気性のよい下着を身につける(8.1%)も有効です。

わきのニオイも、やはり雑菌が原因。こまめに汗を拭くなどが効果的です。しかしながら、汗のニオイを消そうとして大量のデオドラント剤や香水を使うのは逆効果なので、やめてくださいね。

 

いかがですか。カラダのニオイは誰でも気になるもの。こまめな対策で、カレにスメハラなんて思われないよう、気をつけましょうね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ でた~スメハラ女!「男性の8割があのニオイに我慢ならない」と本音

※ アソコを自分で揉みまくるだけ!「モテ脚」を手に入れる0円美容法

※ ムダ毛やニオイより危険!この時期ケアしないとドン引きな●●対策5つ

※ スメハラ男なんて無理!職場で「無臭男子」が圧倒的人気と判明

 

【参考】

※ カラダの“におい”について - ルナルナ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング