ソコに惚れるの!? 変えないと損する「女子のビジネス小物」4つ

Menjoy / 2014年8月10日 18時0分

仕事をしていて、ふと相手の手元を見るとセンスのいいペンが握られている。

「この人、意外とセンスいいんだぁな」

そんな風に感じたことってありますよね? ビジネス小物ひとつで印象がよくなるのならば、儲けもの。ぜひ仕事に恋に利用しちゃいましょう!

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性が持っていて“センスいいなぁ”と感じたビジネス小物」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、男性が女性の小物に注目するポイントを見ていきたいと思います。

 

■1:シンプルで上品なものが人気「ネームホルダー」

「知的で上品に見えるから」

「こんなものにまで気を使っているのかと感心する」

まずは社員証やIDカードを首から下げるネームホルダーについて見ていきましょう。プラスチック製のネームホルダーではなく、革製のものや女の子らしい淡い色のネームホルダーを見て、男性は「この女の子センスいいなぁ」と感じるようです。会社から支給されたものを使い続けているアナタ。損してますよ。

 

■2:名刺は“その人自身”。センスと品格が問われる「名刺入れ」

「さりげなくハンドバッグから名刺入れを取り出した仕草が美しかった」

「品が良くスタイリッシュな名刺入れに、彼女のセンスの良さを垣間見た」

人と会って最初に行う名刺交換。その時に名刺入れがお洒落で、名刺交換のしぐさがスマートだと、“仕事ができる女”という印象を相手に持たせやすいようです。

また、革やブランドの名刺入れを使っている女性は“仕事ができそう”、可愛らしいデザインや色合いのものだと“女性らしさ”を感じるという意見が多くありました。名刺入れひとつで相手に与える印象を操作できるかもしれません。

 

■3:人柄と知性がにじみ出る「ボールペン」

「一番個性が出ると思うし、本人の趣味がわかるから」

「センスの良いボールペンを持っていると知的を感じるから」

他にも「清楚なボールペンで、その人の人柄を表しているようだった」など、使っているペンから相手の人柄を推測している人が多く見られました。色や形などの制約がほかの小物に比べて少ない分、確かにその人の個性が多く反映される小物かもしれません。

「雰囲気がよかった。彼女にしたい」など、ペン一本から恋愛まで想像する男性もいたので、たかがペン一本といえども侮れません。

 

■4:デキるビジネスウーマンの象徴が「手帳」

「女性らしい清潔感ある手帳だと感心する」

「手帳を使いこないしている人はしっかりしていて、几帳面な感じがする」

多くの男性が、上品でシックな手帳を使っている女性に、信頼感や知性を感じると回答していました。また手帳を使わない女性に比べて、計画性や清潔感を感じるという意見があり、男性は手帳を使いこなせる女性を恋愛対象としても好ましく思っている傾向がありました。

 

普段、何気なく使っているビジネス小物。これだけ印象を左右するのなら、活用しない手はありませんよね。これを機に新しい小物を買ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ なぜ彼女たちは選ばれるのか?CAに学ぶ「デキる女のモテ演出」3つ

※ 草食のイメージは誤り!? 「読書男子」がよい恋人になれる理由4つ

※ それって本能?「男子は水着女子の●●しか見てない」ことが判明

※ コレだけはムリ!男が密かにチェックしてる「恋愛NGマナー」3つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By tec_estromberg

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング